• ベストアンサー

Nursing bottle tooth syndromeを日本語でいうと?

簡単な質問なんですが・・・ Nursing bottle tooth syndromeを日本語にすると なんというのでしょうか? 哺乳瓶などについていた糖分やバクテリアなどが睡眠中に特に上前歯を虫歯にしやすくしてしまうという症状だと思います。 あいまいでわかりにくい説明だと思いますが どうぞよろしくお願いします、

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEBB
回答No.1

哺乳瓶齲蝕(ホニュウビンウショク)のことだと思います。 もっと専門的な日本語訳があったらゴメンなさい。

pontica
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました 日本語名はなんだか難しいですね・・・・。 でもわかってすっきりしました。