• 締切済み

あなたのおすすめpcホラーゲームを教えてください。

実況プレイをするのに、おすすめなPCホラーゲームを教えてください。 ※青鬼、阿部鬼、TheHOUSE、Clown's pavilion、操はクリア済み。       条件 ・できれば、うっすら怖いのでは無く、叫ぶほど怖いホラーゲーム。(びっくり系) ・無料。 ・短編では無い物。 ・できればダウンロード出来る物。(そうで無くて良い。) ・できれば何かから逃げるゲーム(怖ければそうでなくて良い。) お手数ですが、こんな感じのものをお願いします。 ※とてつもなく不気味であれば、びっくり系で無くて良いです。 何といっても実況プレイは初心者なのでアドバイスをよろしければお願いします。

  • imwin7
  • お礼率87% (106/121)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

有名どころは… http://wmja.biz/freeware/free_juon.html ハリウッド版映画「The 呪怨」 の無料オンラインゲームです。 結構、実況プレイされているので…他の人の実況を見てからどうぞ

imwin7
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます、どうやらこのゲームはクリアがないようですね、私の説明不足です、すみません。私は勝手にクリアできるのを基準にしてました。参考にさせてもらいます、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのフリーホラゲ

    PCでできるフリーのホラーゲームを探してます 青鬼や、阿部鬼、操、呪目などはプレイ済みです できれば上記のようなゲームでお願いします><

  • フリーホラーゲーム『 Ib 』について

    巷で噂のフリーホラーゲームのIbが気になっているのですが 私自身、とてつもなくホラーに抵抗がある為 恥ずかしながら中々踏み出せずにいます。 自分でプレイするのはどうしても無理なので 実況動画様にお世話になろうと思うのですが 最初の雰囲気で既にビビっております・・・(笑) ホラーゲームプレイ歴が皆無の為、プレイしたことはないのですが 青鬼みたいに急に出てきて吃驚するような要素はありますか? Ibをプレイしたことがある方やプレイの様子を見たことがある方で、 こういう場面が怖かった(吃驚した)などの回答をお待ちしております。 回答をみて、あまりにも怖そうだったら諦めるかもしれませんがよろしくお願い致します!

  • ニコ動 ホラーゲーム 実況動画

    ニコ動のホラーゲーム実況動画で面白い物を探しています。 青鬼などの不気味なホラーゲームがいいのですが、 再生数の多いホラーゲームはほとんど見たので、掘り出し物のゲームを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのフリーホラーゲーム教えてください

    さっき青鬼というゲームをクリアしました それが凄く面白くて他にもやりたいと思いました。 しかし探しても青鬼みたいなゲームは見つからなかったので 青鬼風のフリーゲーム教えてください 他にもおすすめのフリーゲームがあればホラーじゃなくても教えてください お願いします

  • ホラーアクション(PCゲーム)

    最近ホラー系のFPSゲームにはまっています QuakeやDOOM3のように死角から敵が出てきてビックリするようなゲームはありませんか? 今のところQuake4・DOOM3・Prey・Condemnedはプレイしたのですが、他にビックリするようなゲームがなかなか見つかりません。 もしよろしければ、ホラー系のPCゲームのお勧めを教えてください

  • 新作ホラーゲームで面白そうなものを教えて下さい。

    ホラーゲームが好きなのですが、 これから発売・もしくは発売している新作ホラーゲームの中で、 面白そう・面白かったなどオススメのホラーゲームはありますか? グロ表現は耐性がある方だと思いますので18禁~でも大丈夫です。 機種はPSPは持っていません PS3.3DS.Wiiなどの中で教えてもらえると嬉しいです。 海外産でも構いませんが、英語ダメなので日本語対応しているものしかプレイできません・・ もし他の機種でもこれ面白そうだよっていうものがありましたら、参考までに教えて下さい 2011年までのホラーゲームなら結構プレイしたと思うのですが、 Wiiの零真紅の蝶はリメイク前をプレイ済みなのでやっていません。 なるべく、これから発売予定のホラー系のゲームについて知りたいです。 好きなジャンルとしては、バイオハザードやデッドスペースのようなクリーチャー系は苦手で、 零やクロックタワーのような幽霊系が好きです。 アリスインマッドネスリターンズのように幻想的で狂気に満ち溢れた不気味な世界も大好きです。 ホラーとは少し違ってもいいので、鬱要素や暗く不気味な世界が楽しめるゲームも探しています。

  • あなたの好きな「ホラー」ゲーム

    お世話になってます。内容はタイトルの通りです。 今までプレイした中で、好きなホラーゲームを好きなだけ、挙げてください。PS2・GC・Xbox・PCなど…ハードは問いません。 自分の新タイトル開発のためでもあるので、おすすめなものも是非お願いします。 プレイ感想なども一緒に書いていただけると、とても嬉しいです!(共感もでき参考にもできるので) ちなみに、私の好きなホラーゲームは…  ・バイオシリーズ全般(特にコードベロニカ、GC移植版1)  ・零シリーズ(特に3)  ・サイレンシリーズ  ・かまいたちの夜シリーズ(特に1) ……こんなところでしょうか。 既に↑や他に挙がってる、友達の見てただけ、クリアまだしてない、とかでも全然OKです。 ジャンルはホラーじゃないけど自分的にホラーだ、というのも判断で混ぜてもらって構いません。 たくさん回答が集まれば嬉しいです…皆さんよろしくお願いいたします!!

  • PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのは

    PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのはバイオハザードシリーズぐらいですw 今気になっているのは零シリーズなんですが零シリーズも含め、プレイして面白かったホラーゲームを教えてください 出来れば大人数ワイワイ盛り上がれる物をお願い致します 怖さは零ぐらいで。。。

  • PC実況プレイ動画を作るのに軽くしたい・・・

    PC実況プレイ動画を作るのに軽くしたい・・・ 初プレイのゲームの実況を作りたいのですが、 そのゲームのジャンルがホラーなのでゲームの雰囲気を崩したくないです 全画面で高画質でプレイしてもあまり影響のない方法はありませんか? 答えられればですが2つのパソコンを使って(1つはゲーム用、もう1つはキャプチャ用)って奴はどうすればいいんでしょうか これは軽くなるとかいろいろ書いてありましたが・・・。 参考URLでも構いません 分かる方は9月25日までに教えてください ちなみにそのホラーゲームはDeadSpaceです

  • 一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは?

    一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは? 友人が家に遊びに来るので、一緒にホラーゲームをプレイしたいと思っています。 ですが私は結構怖がりなので、トラウマレベルで怖いものは出来ないと思います。 (特にいきなり出てきたりしてびっくりさせる系が苦手です。グロもそこまで得意でないですが) 操作の難しさや怖さ、ストーリーの難解さなどで挫折しない程度で、 かといって簡単すぎず、謎解き要素やドキドキ感を味わいながら エンディングまで盛り上がれればいいなぁと思っています。 今のところ候補は ・サイレンシリーズ ・サイレントヒルシリーズ ・バイオハザードシリーズ あたりなのですが、どれがオススメでしょうか? この候補以外にもお勧めがあればお願いします。 ハードはPS2のみでお願いします。 とりあえずとっつきやすく、相手が興味を持って楽しんでくれるのが最重要です。 ちなみに相手は結構ゲームをする20代男性です。 男性はホラー要素よりアクション要素多めのほうが楽しめますかね? (一緒に盛り上がる…と書きましたが、二人プレイがしたいとかではなく 見ているだけでも楽しい、怖がって盛り上がれる、という意味です)