• 締切済み

ワンクリック詐欺なんでしょうか?

なんかいきなり登録されてしまい99800円を振り込め見たいな感じです。 それでこのサイトはワンクリック詐欺じゃないとか 自動登録なるとか書いてあります これは詐欺なんでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q7230945.html パソコンでも携帯でもアクセスしただけで迷惑メールが来るようにはならない 相手には個人情報が伝わることはあり得ないからアドレス変更する必要などない。 >それでこのサイトはワンクリック詐欺じゃないとか 詐欺師は「俺は詐欺師だ、気を付けろ」とは絶対に言わない 怪答者は「俺の回答はウソやデタラメだ」とは絶対に言わない。

noname#146930
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

再登場 ワンクリック詐欺は、クリックしたら請求が出てくるホームページだけ有れば驚いた人が振り込んでしまう自動集金装置。 ネットで買い物する時は、必ず始めに約款とか注意書きが有り、順番に登録して、最終的に精算になります。 その途中の重要な消費者との合意がされて無い状態で請求が出る事事態が詐欺なんです。 簡単な見分け方講座でした。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

noname#231223
noname#231223
回答No.4

○承諾や確認がない自動登録は、かなり怪しい ○「ワンクリック詐欺じゃない」と書いている時点で、きわめて怪しい(ほぼ間違いなく詐欺) ○いきなり登録されたのが本当なら(あなたが迂闊に確認画面をろくに見ずOKしたなどでなければ)、詐欺 無視が一番です。 迂闊に連絡すると、こちらの情報(メールアドレス、書いた内容によっては氏名住所電話番号なども)を与えることになりかねません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• toteccorp
回答No.3

いきなりは詐欺でしょう。 確認画面が無いのがおかしい。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ar8946
回答No.2

そうです。 けして、相手に連絡はしないでください。

質問者

お礼

詐欺と判断する方法を教えてください

回答No.1

はい! ワンクリック詐欺のサイトで、何度も回答してますが…。 全く無視して下さい。 迷惑メール来たらアドレス変更すれば、後は、一切問題は有りません。 今後の請求メールも出来ませんし、貴方を特定する事も不可能です。 安心下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます どうやって詐欺と見分けるんですか?