• 締切済み

誰か教えて下さい!!

私はiPod nano5thの16GBを 使っています そこで車のカーステレオを 買い換えてケンウッドの DPXーU60MDを買いました 早速USB対応なのでiPodを繋げて 車で音楽を聴こうとしたのですが iPodの画面には 『接続されています コンピュータから取り外す前に iTunesで取り出し操作を行ってください』 と表示されます 操作も出来ず動きません なので音楽が聴けません 車でiTunesとか使えないし 何が原因なのかわかるかた 回答よろしくお願いします!! ちなみにPCで復元し同期もし直しました

みんなの回答

• iprjctkrr
回答No.2

DPX-U60MDにiPodを接続するには 別売のiPodインターフェースユニットKCA-iP501を取り付けるか、 AUX端子で接続することになります。 USB端子はUSBメモリー専用で、iPodは認識しないのでは?

• Wr5
回答No.1

とりあえず… カーステのマニュアルは読みましたか? iPod接続した後、選曲などの操作はカーステの方で行うコトになりますが。 # 入力ソースが「USB」に切り替わるハズです。 あと…著作権保護付きAACフォーマットだったりすると再生できないかも知れません。 iPod nano繋げるより…ちっさいUSBメモリにmp3とかコピーして使った方が便利…かと思いますけどね。 ファイル名とかディレクトリ名とか工夫して、プレイリストみたいにできるし。 # 別の機種(DEH-P760)ですが小型のmicroSDリーダと16GのmicroSDを組み合わせて使ってます。