• 締切済み

よい断わる理由を教えてください。

私は、高校生で軽音楽部でバンドを組み、 ドラムを担当していました。 去年7月に引退したのですが、今年3月に 私のバンドが主催し行なうライブが2本あります。 そのライブに私は出たくないのですが、 正当な理由がなく困り果てて毎日が辛いです。 何故嫌なのかと言うと、 主催するので、当然私のバンドがトリになります。 私は、8ビートと簡単なフィルインしか出来ません。 今までは部活だからと我慢してきましたが、 共演する方より明らかに下手で、恥ずかしいだけ、 またライブを見に来てくれる友人もおらず、 楽しさもありませんし、何よりも ライブの出演料とスタジオの練習代を2万円も払うのが 苦痛で仕方ありません。 ライブが3月末で卒業式後なので手術などの理由を 考えましたが、いい理由が見つかりません。 なにかいい断わる理由はないでしょうか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  ここは正直にお金がないし、興味もそれほど湧かないので参加を断りますとはっきりと伝えるのが良いでしょう。  興味がない者を無理には誘わないと思いますがいかがでしょうか。

回答No.2

親戚の結婚式。 平日だったとしても、それで押しきる! 親と旅行に行く。 卒業したお祝いにとゆうことで…。 法事があるから。 ということにする。 とかどうでしょ?

• 1582
回答No.1

やりたくない