• 締切済み

法律に詳しく方お願いします。

私は今18歳で彼も18歳です。 私達は付き合って5年目で、その間3度中絶をしました。そして、今お腹には5ヶ月の子供がいます。今回はおろす気は全くありません。 彼にいつも丸く丸め込まれ、中絶してしまっていましたが今回は意志を強く持ってます。 妊娠が分かったときは彼も゛一緒に住んで頑張って働く゛と言っていたのですが…今は逃げ回って仕方ないです。 妊娠する前からウチ(実家)で既に暮らしてたのですが、それすらしたくないようで、話し合いでまた前のようにウチで一緒に住むとなっても5日くらい続いて、仕事言ってくるといい、終わる頃に連絡してみると電源切っていて取れなくなるということが毎度毎度であります。 12月29日にもそれがあり、私はもうほっとくことにしたのですが、1月4日にいつも通り電源切ってるの承知で電話してみたら゛この番号は現在使われておりません゛のガイダンスが…(-o-;) さすがに焦り、彼の妹に電話してみると彼は普通に家にいて… 電話変わってもらうと゛きっぱり別れたい゛と。12月29日から電源切ってて、終いには携帯解約…別に12月29日とかに喧嘩したわけでもなかったのに。 それで10分だけならと直接話すことになり、話してみると週1ペースで会うことになりました。週1ペースにしたと友達に報告すると゛ダメでしょ~今週1にしちゃったら子供生まれて一緒に住むとか毎日くるとか出来ないよ?゛と言われ、毎日来てたのに彼ができず…だからといい、週1にしてみてもダメ…一体どうすればいいのか…と。 携帯解約したと思っていたら彼の妹が゛iphone買ったんだけど☆☆ちゃん(私)には言うなと言われてたから…゛と連絡先も一応教えてくれました。連絡先分かったからといい連絡したら妹がチクったとなるから言えませんが… で、彼の親は1年前に離婚していて彼は父親の方にいるので彼の父親に相談などしたいのですが…彼の父親が知ってる数は2回なのですが2回おろしてるので呆れもあり、俺は関係ないと言ってきます。終いには私が電話しても出てくれません。 彼が逃げることに関して注意などしてくれればいいのですが゛☆☆(彼)が逃げるのも分かる気がする゛とか゛☆☆(彼)が逃げてもどっかで生きててくれればいいや゛などむしろ逃げる手助けや隠蔽の手助けなどをするようになってきました。 はぁ…もうどうしたら彼と普通に結婚して子供生まれて相手の親とも身内になり普通に幸せになれるの…

みんなの回答

• ki-mao
回答No.2

元戸籍事務を担当していました。 裁判等を提起して強制的に離婚することは出来ますが、婚姻を強制することは出来ません。 認知に関しては「子どもの父親」という事実があるので裁判を起こすことが可能ですが。 法律の問題というより彼の心の問題で、それもかなり期待薄な状態かと思います。 一般的な中絶可能週数を超えていますので、18歳でシングルマザーになってこの不景気の 中生活が出来るように考えたほうがよろしいかと思います。 まあ、お子さんが生まれたら絶対に認知して養育費の支払を公正証書にして将来にわたり 継続的に養育費を確保することを考えるのもひとつの手かと思います。

noname#186828
noname#186828
回答No.1

厳しい回答になりますが。それだけ逃げ回っている人に、何を期待しているのですか? 彼には、妻子供を養い、一家を守る度量も、その気もないでしょうに…。 例え、彼の父と話して協力が得られても、彼がきちんとすると思いますか? そんな事よりも、産むと決めたなら、貴女も1人だって育てる!!って気合い入れてシッカリした方がいいですよ。そして、先々どう生活していくか、前を向いて歩かなきゃ!