• ベストアンサー

加古川から白浜まで車で。

2月の初旬の日曜月曜と加古川から白浜まで車でいきます。 夜間や休日、ETCなど割引があるのですがよくわかりません。 加古川から白浜までの高速のルート、料金と混雑具合をお教え頂けないでしょうか。 (湯浅御坊道路が混むと聞きました。) 車は軽。ETC車載。時間は行きの日曜が9時くらい。帰りの月曜が16時くらいです。 以上、よろしくお願いします。

• dan-g
  • お礼率88% (124/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

まず時間ですが、休憩なしでおおよそ2時間40分です。ゆっくり走って3時間ちょっとです。 2月なら道路も混みませんので、渋滞は気にしなくていいと思います。 料金ですが 安いのは第二神明→阪神高速でりんくう(関西国際空港の近く)まで 1200円 りんくうJCT→南紀田辺まで休日割引で1150円。帰りは休日割引が無いので2250円です。 以上ETc付きでの価格です。 ちなみに阪神高速は摩耶でおりて湾岸線を走る方が断然速いです。

dan-g
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。日曜ですが、湯浅御坊道路も渋滞がないであろうということで安心しました。ご丁寧に摩耶で降りるというアドバイスまで頂きまして、是非そうさせて頂きます。