• ベストアンサー

実印の素材について

こんにちは。 実印を作る必要があるので、ネットで注文しようと思っています。 皆さまはどのような素材で実印を作られましたか? ネットで探したところ、黒水牛かチタンで悩んでいますが、 30代男性だとどういったものが分相応なのかわかりません。 ご意見を頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#164035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は牛乳で作りました 正確には牛乳のカルシウムの素材です 非常に安価で象牙みたいな感じで朱肉との馴染みもよく、丈夫で長持ちです

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.2

私は黒水牛です。 一般的だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。