• ベストアンサー

拡張子 rar の解凍

OS: Debian Linux Squeeze 拡張子 rar の解凍をしようとすると、パスワードを聞かれます。パスワードを聞かれないようにするためには、何らかの手段がありますでしょうか? google で検索を掛けると、何やら、いろいろな、クラッキングがありそうですが、出来れば、無料でやりたいのですが。 そもそも、このクラッキングが違法かどうかも小生、知りません。 もし、法に抵触するようであるならば、質問を閉じさせて頂きますが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

クラッキングソフトが解析できるのはzipファイルだけです。rarファイルは複雑な作りになっているので、現行のクラッキングソフトでは解析はできません(解析は始まるが正しい値が返されない)

ugg06006
質問者

お礼

syoyaku072 さん、早速のレスポンス、ありがとうございます。 > rarファイルは複雑な作りになっているので、現行のクラッキングソフトでは解析はできません(解析は始まるが正しい値が返されない) そうなのですか。実情にお詳しいですね。 諦めるしかないのでしょうか・・・・。 もう少し、他者からの返信があるのを待ってみます。

ugg06006
質問者

補足

password は、ホームページに記載があることを発見しました。 お騒がせ致しました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

下記は参考にしていますか。 rarファイルで解凍エラーが発生 http://okwave.jp/qa/q1736988.html 記事としては、少し古いかな。 Windowsでの解凍はだめなのであれば、パス願います。

ugg06006
質問者

お礼

おはようございます。パスワードは、小生が設定したものではないです。ですので、パスワードが何であるのかは小生、わかりません。リンク先を提示して下さって、誠に有り難いですが、ちょっと、貴公の説明だと、小生、理解できないです。尽力して頂き、誠に光栄の限りですが、もう少し、次の回答があるかもしれぬ、と、待ってみます。

• 486HA
回答No.2

暗号化のためにAESの128ビット長の暗号鍵が使用されているRARファイルは関連鍵攻撃で解読できます。 AES暗号 http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Encryption_Standard 関連鍵攻撃 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%8D%B5%E6%94%BB%E6%92%83  これ以上の回答は控えさせていただきます。 なお、クラッキング以前に対象物の取得方法自体が犯罪に問われることもあります。

ugg06006
質問者

お礼

486HA さん、こんにちは。明けましておめでとうございます。毎度、真摯なレスポンス、誠に恐縮の限りです。 参考文献を貼り付けて頂き、誠にありがとうございます。 犯罪利用と聞くと、かなり引き気味になります。 確かに。 また、何かありましたら、よろしくお願いします。