• ベストアンサー

CDプレーヤーでアルバム情報がダウンロードできません

Windows2000標準のCDプレーヤーで、「このアルバムはインターネット上で検出されませんでした。」と表示されて、アルバム情報がダウンロードできなくなりました。 昔(1年くらい前?)はダウンロードできたCDも今はできません。 アルバム情報は、ダウンロードできなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

Windows2000標準のCDプレーヤは問い合わせるデータベースがXXなので、うちにあった殆どのCDで検索できませんでした。かといってデータベースを変更できるわけでもないので、使わないほうがいいです。 私はRealJukeBox使っています。一応だいたいのCDは探してきてくれます。ただタイトルが日本語じゃないんですけどね。

m_kazu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、ダウンロード出来なくなったみたいですね。 結局、"!NetCDplayer"ってフリーソフトでアルバム情報をダウンロードして、標準CDプレーヤーにコピー&ペーストして使うことにしました。

関連するQ&A

  • Media PlayerでCD情報が取り込めない!

    毎回お世話になっております。 Media PlayerでCDを取り込みたいと思っているのですが、 CDを入れてもCD情報がきちんと出てきません。 昔は出ていたのですが、最近になって出なくなってしまいました。 しかも全く同じ環境で操作をしているはずの妹や父のアカウントでは 今まで通りきちんと表示されます。 「アルバム情報の検索」で情報はきちんと出てくるのですが、 最後に「完了」を押しても内容が全く反映されません…。 思い当たる節としては、Media Player10をダウンロードした後、 9Seriesに戻した事ぐらいですが、何がどうなって影響しているのかが見当もつきません。 どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいますか? ちなみに動作環境は、 ・windows XP(SP2入っていますがファイヤーウォールは切っています) ・Media Player 9series ・Norton Internet Security2006 という状況です。 とても気になっているので、よろしくお願いします!!

  • media playerでアルバム情報が取得できません

    Windows media player 11 を使用して、CDから取り込みを行う際、アルバム情報が取得できません。 CDのタイトルは、2月25日発売のAngela Akiの「ANSWER」です。 当然、インターネットは接続されています。

  • windows media player アルバム情報なし

    windows media player アルバム情報なし 今2台のPCを使ってまして、両方ともXPです。 メイン(デスクトップ)とサブ(ノートPC)で、メインの方はwindows media playerでCDを再生しようとすると、アルバム名やアーティスト名も出ますが、サブPCで再生や取り込みをしようとすると、アルバム・アーティストとも「情報なし」、タイトルは「トラック 1」・「トラック 2」・・・となります。 そのため、ディスク図の部分を右クリックし、アルバム情報の検索を実施すると「このプログラムでは このWEBページを表示できません」のエラーとなります。 この時、通常使用しているインターネットには接続されています。 どうすれば、アルバム情報が使用可能となるのか、ご教示下さい。

  • Windows Media Playerによるアルバム情報取得 について

    他のカテゴリーでも質問させていただいていますが、まだ回答が得られていませんので、ここでも質問させていただきます。 Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。 不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順 1. [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。 2. 画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。 3. [検索] をクリックします。 4. [アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。 5. 入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。       (一部抜粋) ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。 (インターネット接続中を示すアイコンは途中で消えますので、サーバーとの接続がとぎれてしまうようですが・・・) どなたか解決策をご教授下さい。 (インターネット接続環境は、エアエッジです)

  • オーディオCDをWindows Media Playerで再生させるときのアルバム情報の表示について教えてください。

    レンタルしたCDをWindows Media Player(ver.10)のライブラリに取り込みたいのですが、アルバム情報(タイトル、アーティスト名等)が「アルバム情報なし」となり、表示されません。 マイミュージックのフォルダ内で手打ちでタイトル等を入力しても、WMPで再生させるときにはトラック01、トラック02・・・とタイトルが戻っていってしまいます。 MP3プレイヤーにも入れたいと思ってるのですが、アルバム情報を入れるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Windows Media Playerによるアルバム情報取得 について

    同じ内容の質問が検索できませんでしたので、質問させていただきます。 Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。 不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順 1. [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。 2. 画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。 3. [検索] をクリックします。 4. [アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。 5. 入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。(一部抜粋) ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。 どなたか解決策をご教授下さい。 (インターネット接続環境は、エアエッジです)

  • Windows Media Playerでのアルバム情報

    Windows Media Playerの「CDからコピー」で 「音楽のコピー」をすると 「コピーの状態」に「ライブラリーにコピー済み」と 表示されますよね。 そしてそのCDを出して、また入れ直しても 「ライブラリーにコピー済み」と表示されますよね。 だけどVer.7からVer.8にバージョンアップしたら 表示されなくなりました。 また「名前の取得」で 「アルバム情報を Windows Media.com に送信」で 曲名を手打ちで入力して、「完了」を押しても その内容がリストに反映されません。 アルバム情報の管理について 設定がズレてしまったのかもしれません。 何か情報を持っているかた、 ご提供いただければ幸いです。

  • 消えてしまったアルバム情報

    ウインドウズメディアプレイヤーで、CDを再生した時に、最初から曲のタイトルと歌手名が表示されていました。しかし、その後に、「取り込み」→「アルバム情報の検索」→「完了」と押してしまったために、アルバム情報が全部消えてしまいました。その後、もう一度同じ操作をしたんですけど、アルバム情報は復活しませんでした。CDを一度取り出して、もう一度入れてみたりしましたけど、アルバム情報は復活しませんでした。どうやったら、消えてしまったアルバム情報を再び表示することができますか?お願いします。

  • media playerでアルバム情報が取得できません

    media playerでアルバム情報が取得できません インターネットに接続されているのに情報が取得できなくて 「このプログラムではインターネットに接続できません」と表示されます。 なぜでしょうか。教えてください。

  • メディアプレイヤーで、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。

    Xbox360版雷電4に同梱されている音楽CDのデータを、ウィンドウズメディアプレイヤーの取り込みボタンで取り込んだのですが、そのデータを一度ライブラリのアルバムから削除して、更にごみ箱でも削除したせいか、それ以降同梱したCDをメディアプレイヤーで再生するとアルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。(同様に雷電3のDVDに同梱の音楽CDもメディアプレイヤーで再生すると、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。)もう自分のパソコンのメディアプレイヤーでは、雷電3や4のCDのアルバム情報等を正常に(「なし」ではなく)表示させることはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう