• ベストアンサー

CDプレーヤーでアルバム情報がダウンロードできません

Windows2000標準のCDプレーヤーで、「このアルバムはインターネット上で検出されませんでした。」と表示されて、アルバム情報がダウンロードできなくなりました。 昔(1年くらい前?)はダウンロードできたCDも今はできません。 アルバム情報は、ダウンロードできなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

Windows2000標準のCDプレーヤは問い合わせるデータベースがXXなので、うちにあった殆どのCDで検索できませんでした。かといってデータベースを変更できるわけでもないので、使わないほうがいいです。 私はRealJukeBox使っています。一応だいたいのCDは探してきてくれます。ただタイトルが日本語じゃないんですけどね。

m_kazu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、ダウンロード出来なくなったみたいですね。 結局、"!NetCDplayer"ってフリーソフトでアルバム情報をダウンロードして、標準CDプレーヤーにコピー&ペーストして使うことにしました。