• 締切済み

コーデックと動画について

お世話になります。 あまりPCに詳しい方ではありません。。。 GOM PLAYERというものを使って動画を見ようとしたら、「コーデックが必要だ」ということになり、表示されていたURL(http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=66)をクリックしたら、「Windows Media Video 9 Advanced Profileのビデオ動画を再生する為のコーデックです。」という説明があり、次のファイル[WMFDist11-WindowsXP-X86-ENU_1.exe ]をダウンロードし、実行をしました。 途中、英語の表記で何を言っているのかわからなかったのですが、YESをクリックしインストールされました。その後、動画を開こうとすると、PCがおかしくなったようで、ウィンドウが沢山重なって表示され、フリーズしてしまいます。今まで見れていたものを見ようとしても同じことが起こったりして不便です。 どのような解決策があるのでしょうか? PCは再起動等をすれば問題なく作動します。 また問題のファイルがどこに保管されたのかも不明なため、アンインストールすることもできません。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ※乱文につきもうしわけございませんが、補足等必要であれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

動画を再生するのに必要なデータがPCに入っていませんというエラーですね。 元に戻したいのなら、復元ポイントがあればシステムの復元をおこなって見るのもいいですね。 K-lite mega codecパックという一通りコーデックがセットになったものもありますので、一度試して見るのも良いと思います。