• ベストアンサー

ミスチルのくるみ

HPに説明を書きたいんだけど、くるみの詩の内容を簡単に文章にまとめるとなんて書けばいいか教えてください。 失恋の歌?明るい歌?くるみって食べ物のくるみ?元カノの名前?子供の名前?前を向いていこうってこと?

• kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitihiko
回答No.2

この曲を作った桜井さんは 未来が来る=来る未来=くるみ といった意味で、くるみ、と付けたらしいです。 でも歌の聞き方っていうのは自由ですからね、聞く人によって失恋の歌だったり、応援歌だったりして良いと思いますよ。 それでもやっぱり、希望ある未来へ向かっていくという前向きに人生を歌った歌なんだと思います。

kanija
質問者

お礼

そうだったんですか。へぇ~。^^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.1

歌を聴いて感じたのは「くるみ」という名前の人(きっと女性多分彼女)に人生は色々あるけど、一緒に頑張っていこうよ。です。なので私的には応援歌と受取りました。 

kanija
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!