• ベストアンサー

オススメのゲーム

プレイステーション3のゲームでこれは良かったっていうゲームを教えてください ジャンルはファンタジー又はFPSでファンタジーならアクションで ストーリーもなかなか作り込まれている奴でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

去年の末に発売された、スカイリムというゲームは「約束された神ゲー」とまで言われた最新作のRPGのゲームです。 一人称でも三人称でもプレイできますし、剣と魔法が登場し、洞窟や砦を攻略したり、武器や鎧を作ったりできます。 どこにいってもいいゲームなので、逆に何をしていいのか分からないという弱点もあります。 ストーリーはメインクエストがひとつあり、長さや複雑さでいえば他のゲームには劣りますが、サブクエストが豊富でどれからクリアしていけばいいのか迷うほどです。

tennouzi
質問者

お礼

持ってます笑 あれ面白いですよね!

その他の回答 (1)

  • satokato
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.2

FPSなら、コールオブデューティ、バイオショック、ミラーズエッジでしょうか 特にミラーズエッジは他のFPSとは一味違って面白かったです

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • ゲーム版チャージマン研!

    もし1974年4月1日から6月28日までTBS系にて放送されたテレビアニメ『チャージマン研!』のゲーム版がプレイステーション5、Xbox Series X、任天堂の次世代ゲーム機、Steamで発売/開発されたらどういったゲーム展開になるのでしょうか? ■私としては 1:ストーリーは原作の37話から38話までの間もしくは最終話終了後というゲームオリジナルストーリー 2:ジャンルはアクションゲーム 3:完全3Dもしくは2Dで横スクロールアクションゲーム 4:声優は有名声優を起用 5:ゲームオリジナルキャラクターも登場 6:その他

  • 2人で協力できるゲームを教えてください。

    2人で協力できるゲームを教えてください。 兄弟がいるので2人でプレイする時間が多いです。 ジャンルはシューティングやシュミレーションゲームより、アクション性のあるものが好みです。 できればストーリーが良いものがあれば嬉しいです。 重視度はアクション>ストーリーなのでアクションがとりあえず第一でお願いします。 ハードはPS・PS2・GC・PSP・DSの中からお願いします。 ご回答の方をお待ちしております。

  • オフライン協力プレイ可能なFPSゲーム

    オフライン協力プレイ可能なFPSゲームを探して居ます。 FPSは全然興味なかったのですが、バイオ5と出会ってから好きになりました。 しかし、同じようなゲームがなかなか見つかりません。。 ・2人プレイ可能で熱いやつ  (最初は1人モードでセーブしていても途中から参加可能なやつ)  (ストーリーを2人で進めていく)  (2人モード限定のセーブは駄目。) ・敵は化け物(人でも良いのですがあまりスリルが無いというか。。 似たようなゲームがあれば教えてもらえ無いでしょうか! 機種はPS2 PS3 でお願いします。

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • PS3のRPGで おすすめのゲーム

     プレーステーション3のRPGで、映像が綺麗で内容が面白いゲームを探しています。 ファイナルファンタジーが好きなのですが、 ファイナルファンタジー系でも、そうでなくても面白いゲームがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメのガンダムゲーム

    できれば、プレイステーションかプレイステーション2で、おもしろいガンダム(初代)のゲームを教えてください。

  • PS3でオススメのゲームありませんか?

    PS3でオススメのゲームありませんか? 最近暇を持て余していてまた久しぶりにゲームでもやろうかと思っているんですが、最近発売されたタイトルや評判の良いゲームなどの情報が全く分かりません。 ちなみに今までプレイしたゲームとその評価は… <最高に面白かった> FF13 GTA4 戦場のヴァルキュリア <なかなか面白かった> アンチャーテッド…なんとか。名前忘れましたが1作目の方です。 デビルメイクライ4 アローンインザダーク バイオショック(1作目) <あまり面白くなかった> バイオハザード5 メタルギアソリッド4 ベヨネッタ フィアー2 オブリビオン デモンズソウル <つまらなかった> 白騎士物語(1作目) サイレン 記憶している限りだとこんなところです。 ジャンル的にはRPGとアクションが特に好きです。 グロ、ホラーも全然いけます。 独特の世界観を持つゲームも好きですね。 FPSはコントローラーでのエイミングがうまくできずストレスになることが多かったのでナシでお願いします。

  • オススメのFPSのゲームを教えてください

    オススメのFPSのゲームを教えてください ・PS2 ・PSP ・DS の中でオススメのFPSのゲームはありますか? 例としてはゴールデンアイなどです(まだ、プレイしたことないけど・・・) 御回答よろしくお願いします。