• 締切済み

ギター

daiso-japan-180の回答

回答No.5

自分はエレキギターから始めました。 どんな曲を弾くかにもよりますがアコギかエレキどちらがいいかは 弾く人の好みによります ロックに定義はありませんが、いかにもロックな感じの攻撃的な歪んだ音をだすにはエレキが向いています アコギはジャズなど比較的ゆったりとした曲に使われることが多いのではないでしょうか 家の場所にもよりますがマンションやアパートなどの集合住宅でアンプにヘッドホンやイヤホンをつけない 状態でガンガン弾いていれば近所からクレームが殺到するでしょうから音量には注意が必要です。