• 締切済み

外部モニタに接続でXP側のチェックがはいらない

ノートパソコンのバックライトが消えた為、外部モニタを購入しました。 インターネットで調べながら設定しているのですがXP側の画面のプロパティで「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れて設定してしまい、その後その上にある「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れることが出来なくなっています。(表示がうすくでて文字は読めるがチェック出来ない) 今はカーソルが画面1と2を行ったり来たりしていますがノート画面側にきたらとても見えずらく作業不可の状態です。Fn+F10をしても変わってないです。 「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェック出来たら解決できると考えているんですが それも確かではありません。どなたか解る方教えてください。 ノートはFMV BIBLO NB9/95L モニタ aser G245HABMID です よろしくお願いします

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

一度ビデオドライバを削除して、再組込みしたらどうでしょう。 その前にビデオドライバを入手しておくのを忘れずに!

turimeizin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 画面2にして「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れのが間違いだったようです。チェックを外し画面1のままFn+F10で操作したところ画面2に写し出すことが出来ました

関連するQ&A

  • 外部モニターの設定方法について

    ノートパソコンに外部ディスプレイを接続する際の設定方法について教えてください。 モニターの故障したノートパソコン(液晶画面が割れてしまい画面が見えない状態)に外部ディスプレイを接続したのですが、下記の設定をしたためにパソコンの設定ができなくなってしまいました。(もとにもどそうとして、マウスで右クリックし”個人設定”を選択すると表示画面が故障した画面に行ってしまい操作できない) <設定内容> プロパティ設定でセカンダリモニターの方をプライマリモニタとして使用するにチェックを入れた <使用環境> PC:VAIO VGN-FZ31B OS:Windows Vista 外部モニタ:DELL  例えばショートカットキーで回避する方法などありましたら教えてください。 バイオだと fn+F7 で画面の切り替えができると聞きましたがうまくいきません。 たいへん困っています。よろしくご教授ください。

  • 外部モニタをメインモニタとして使用する方法について

    使用しているノートパソコンのモニタが小さいため外部モニタを接続しました。 このモニタを「2」として使用することはできるのですが、「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」が出来ません。具体的には、2の設定で「プライマリ モニタとして使用する」にチェックしても再起動後には従来の設定に戻ってしまいます。 「プライマリ モニタ」自体がよくわからないのですが、自分が思っているのは、外部モニタをメインモニタで使用したいのです。 どのようにしたら、メインモニタとして使用ができるようになるのでしょうか。 使用しているパソコンは、富士通「LOOX T75L/T」 OSは、XPプロフェッショナル モニタは、I・O DATA「LCD-A175GW」17型SXGA SP省電力になります。 お手数をおかけ致しますが、お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 画面のプロパティのチェックがはずせません。

    画面で右クリックした後の「プロパティ」→「設定」の「windouws デスクトップをこのモニタ上で使用する」と「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れたらチェックがはずせなくなってしまったんですが、はずしたかを教えてください。 お願いします。

  • 2をプライマリモニタとして使用することについて

    使用しているノートパソコンのモニタが小さいため外部モニタを接続しました。 このモニタを「2」として使用することはできるのですが、「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」が出来ません。具体的には、2の設定で「プライマリ モニタとして使用する」にチェックしても再起動後には従来の設定に戻ってしまいます。 どうしたら、プライマリモニタとして使用が出来るのでしょうか。 使用しているパソコンは、富士通「LOOX T75L/T」 OSは、XPプロフェッショナルです。 お手数をおかけ致しますが、お教え願いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 外部モニター

    PCを二台使って、一つの画面で見れるようにしようと設定しています。 すべての線をつなぎ、一台のデスクトップの画面は難なく見れるようになったのですが、 もう一台のノートパソコンの画面が、外部モニターで見ることが出来ませ。 画面には「チェック シグナル」と出ます。 多分、何か設定をしなければいけないと思うのですが、設定の仕方がわかりません。 外部モニターでノートパソコンの画像が見れるようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 外付けモニターをプライマリ モニタとして使用するには

    ノートブック本体の画面を消したまま、外付けモニターの大画面をプライマリ モニタとして使用したいのですが、 どうしても本体の画面が消せません。 ドライバは、NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony Notebook)です。 モニタのプロパティで「このデバイスを使わない」を選択し再起動しても本体の画面は有効なままです。 もちろん、プロパティを見ると「このデバイスは利用できません」となっているにもかかわらずです。 画面のプロパティの設定で、外付けモニターをプライマリにすべくモニタ アイコンの「1」と「2」の位置を入れ替えても、 本体の画面の識別番号は「1」のままです。 また、本体画面のアイコンを右クリックすると、「v 接続」、「v プライマリ」の両方にチェックが入ったままグレー表示になっており、 どうやらプロパティから設定をいじることは難しそうです。 一方、外付けモニターの画面のプロパティの設定では、 「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」 の項目が選択不能なグレー表示になってしまっています。 あきらめて、マルチモニターの状態で使うしかないのでしょうか。 それとも、ドライバ(nView Desktop Manager ?)か何かを調整して解決できる方法があるものでしょうか。 レジストリをいじるしか手がないのであれば、それはかまわないのですが、その場合、時々マルチモニターに切り替える際に毎回コードを書き換えないで済むと助かります。

  • プライマリモニタの変更

    少し前にノートPCのバックライトが壊れてしまい画面が写らなくなってしまったため別のモニタを接続して使用していたのですが、デュアルモニタの設定をいじってしまったため壊れているノートPCのモニタがプライマリモニタ、新たに接続したモニタがセカンダリモニタになってしまいました。 このままではセカンダリモニタのみが見えていることになってしまうので (1)プライマリモニタとセカンダリモニタを入れ替える (2)新たに接続したモニタとノートPCに同一のものが映る状態にする のいずれかの状態にしたいのですが方法がわかりません。 (1)をやろうと思ったのですが、画面のプロパティの新たに接続したほうのモニタの「□このデバイスをプライマリモニタとして利用する」のところがグレーになってしまっていて選択できませんでした。 何か直す方法はないでしょうか。

  • プライマリモニタとセカンダリモニタが入れ変わってしまった!

    マルチモニター環境で、電源が入った状態でプライマリモニタのケーブルが抜けてしまい、自動的にセカンダリモニタがプライマリになってしまいました。 ケーブルを接続し直して、再起動してもプライマリとセカンダリが入れ替わったままです。画面のプロパティで確認するとセカンダリモニタが既定のモニタとなってしまっており、このデバイスをプライマリとして使用するの項目にもチェックが入ってしまっていました。このチェックをはずそうとしてもグレーアウトになっていて変更できません。 元の環境に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ノートパソコンのモニタを外部モニタだけで使用したい。

    ノートパソコンなのですが、モニタの調子がよくないので、外部モニタを接続し、使用しております。 外部モニタで問題なく使用できているので、このまま、これをデフォルト設定にしています。 一度、外部モニタの接続をしないで、立ち上げてしまったら、ノートパソコンのモニタの設定に変わってしまい、モニタ画面がほとんどみえないので、外部モニタの設定に変更するのが非常に大変でした。 ノートパソコンのモニタに万が一でもきりかわらないようにするには、どうしたらよいでしょうか。 ノートパソコンのモニタは、ほとんど現在故障していて、画面がつかず、切り替わってしまって、画面がつかないままだと、モニタを切り替えることもできず、非常に困ります。 パソコンは、富士通のFMV-BIBLO NE6/850HBで、ワンタッチボタン(プログラムを登録できる)があるので、これに画面切り替えのプログラムを登録するのも一つの策かな?と思っています。(プログラムの作り方はわかりませんが)。 非常に困っています。質問がわかりにくくて、申し訳ございませんが、なにか良い方法がありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。 OSはWINDOWS2000です。

  • プライマリモニタとして使用するにチェックできない

    ノートPCの液晶が調子が悪いのでマルチモニターで、サブモニターをメインにしようと思っているのですが、、プライマリモニタとして使用する、、がグレーでチェックできません。 ノートPCは DELL  OS ウィンドウズXp どうすれば、チェックできるようになるかよろしくお願いします。