• 締切済み

外部モニタに接続でXP側のチェックがはいらない

ノートパソコンのバックライトが消えた為、外部モニタを購入しました。 インターネットで調べながら設定しているのですがXP側の画面のプロパティで「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れて設定してしまい、その後その上にある「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを入れることが出来なくなっています。(表示がうすくでて文字は読めるがチェック出来ない) 今はカーソルが画面1と2を行ったり来たりしていますがノート画面側にきたらとても見えずらく作業不可の状態です。Fn+F10をしても変わってないです。 「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェック出来たら解決できると考えているんですが それも確かではありません。どなたか解る方教えてください。 ノートはFMV BIBLO NB9/95L モニタ aser G245HABMID です よろしくお願いします

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

一度ビデオドライバを削除して、再組込みしたらどうでしょう。 その前にビデオドライバを入手しておくのを忘れずに!

turimeizin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 画面2にして「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れのが間違いだったようです。チェックを外し画面1のままFn+F10で操作したところ画面2に写し出すことが出来ました