• 締切済み

なぜ嫌韓は韓流アーティストが反日だとわかるのか?

IDii24の回答

• IDii24
回答No.1

日本人の島国根性ってやつでしょう。外部の人間は疎外することで日本の国というのは独自の文化を守ってきたような所があります。それがいまだにつよく、意味も無くよそ者を嫌う。これは本能ではないかと思います。 それゆえに今の時代ではグローバル化が遅れてしまった。何しろ黒船来航見たいな事でも怒らない限り自ら外へは出て行かない民族です。いまだにアメリカからなんか云われないと世界に対して何かをしようという考えがありません。常に国内だけの事を考え続けてる。 グローバル思考の人も増えてきてますが、まだまだ少数派。これはずっと変わらないかもしれません。