• 締切済み

AOL5.0でメールが文字化けします

AOL5.0をつかっています OutlookExpressもつかってました、昔 そこではメールを送信するときにJISとかシフトJISとかEUCとか登録できました でもAOLではそういう登録するところがありません どうしたらいいのですか?知ってる人は教えて下さい

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

むむ…どうも一般的な問題ではないのかもしれませんねぇ。 普通のメーラーとかで試してみても同様なのでしょうか? だとするなら、メールを仲介しているサーバ側の問題になると思いますが。 他のメーラーでなら問題ないとすると、設定をいじるだけでイイと思います。 一度、プロバイダーとかに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 今、ちょっとFAQとかを探してみたのですが、見つからなかったです… 会員しか使えないとか?? 問い合わせても、まともな回答が得られないようであれば、 (もし、AOLのコンテンツがないとダメとか、海外でのアクセスが必要だとか、 そういうのでないなら、) プロバイダーを乗り換えるのも手ですよ。

• kamuy
回答No.1

AOL5.0というモノを使ったことがないので、的はずれかもしれませんが… ここで云う文字化けは、 「mosiko」様が受信された文書がおかしいということなのでしょうか? それとも、「mosiko」様が送られた文書が相手先で化けているのでしょうか? 或いは、両方の場面で文字化けしているのでしょうか? どちらかによって、回答が違ってくると思いますので、 詳細を「補足」してみてください。

mosiko
質問者

補足

メールは送信する方も受信する方も文字化けすることがあります メールは文字化けして????????こんなマークになります たすけてください