• ベストアンサー

nw-z1000シリーズについて

今nw-x1060シリーズからz1060シリーズへの買い替えを検討しています。 しかし、来年にはスマートフォンを買う予定です。 zシリーズを買う価値があるのかが正直微妙です。 zはandroidを搭載しているし、音質もxよりも向上しているようですが、 自分の場合、買う価値があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

目的はなんですか? より良い音になるなら数万円出しても良いと思うなら買う価値があるかもしれません。 基本的に音の世界は、ある一定以上は好みの世界です。 納得いくかどうかは聴いて比べるしかないと思います。 音楽面でAndroidが載っていることを評価するのはWalkmanがサポートしていないタイプの可逆圧縮フォーマットを再生できることでしょう。 音楽面以外でAndroidが載っていることに強く惹かれるなら、Zシリーズである必然性がないか弱く、スマートフォンを選んだ方が良いと思います。