• ベストアンサー

ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)

ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)についての質問です。 DVDは録画再生ともにできるのに、ブルーレイが録画再生ともに、出来なくなりました。 とにかく、ブルーレイディスクを認識してくれません。 完全なる、故障でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

我が家も同じような症状のものが一台あります。 たぶん、フォーマットもできないと思います。 ドライブの交換で治るようです。2万いくらかって言われた記憶があります。曖昧な記憶で済みません。

akiizu
質問者

お礼

有難うございました。 おっしゃる通りでした。 ソニーのサービスが家に来て、ドライブを交換して完了でした。 料金も2万いくらかでした。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

新品のディスクに交換してみては?

• OKWavex
回答No.1

光学ドライブは消耗品ですから、経年劣化で特定媒体でエラーが出る等はよくあることです。 クリーニングディスクで回復する場合もありますが、それが無理なら修理・交換が必要です。