- ベストアンサー
携帯をネットで購入した場合、修理は?
auショップや店頭でなく、ネットの携帯ショップで携帯本体の購入を考えてます(保証半年)。 故障の保険(auの安心サポート?)に加入してますが、もし、携帯故障の場合、auショップで購入してなくても、保証のサービスは出来ますか?
- au
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>故障の保険(auの安心サポート?)に加入してますが、… →そのサポートは無料?有料? 有料分の保証は、 「申し込んだ時の対象機種だけ」 に有効なので、Net購入した機種は有料のサポートは受ける事は 出来ません。 ※無料のサポートも微妙ですが恐らくは大丈夫かと思います…^^; 参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000649 保証書の内容に因ってはNetの携帯ショップ以外受けてくれ無い可能性 も有るかと思います。 ※その保証書がNetショップ限定であれば…の話です。 メーカからの出荷時に付いて来る保証書であれば、どこのauショップ でも受けつけてもらえると思います。
関連するQ&A
- ヤフオクで購入したauスマホの修理について
auスマホの修理について。ヤフオクで買った白ロムをauで手続きしたスマホを使っています。auによると持ち込み機種の場合「安心ケータイサポート」には加入できないとのことでしたが、携帯にメーカーの保証書もあることから気にもせず使用していたところ、たび重なる不具合の末、とうとう電源すら入らなくなりました。auショップに修理依頼したところ、後日有償修理になる旨言われました。「安心ケータイサポート」に加入していないと、メーカー保証書の1年無償の保証すら受けられないのですか?
- ベストアンサー
- au
- ネットで未使用品の白ロム携帯を買って機種変しようと考えているのですが、
ネットで未使用品の白ロム携帯を買って機種変しようと考えているのですが、安心ケータイサポートに加入できないと聞きました。 しかし9年auを使っていて携帯屋に修理を頼むようなことになったことがないので安心ケータイサポートに加入していなくてもいいかなって思うんですが、白ロムは壊れやすい等の仕様はありますか? 白ロムに機種変した方、機種変後の携帯の具合について教えてください。 また、白ロム携帯が故障した場合、今使っている携帯にまた機種変はできますか?
- 締切済み
- au
- 白ロム携帯購入は得 損?
白ロム携帯を購入して機種変したほうが圧倒的に安いと思いますが、 故障時にスーパー安心パックに加入しても保証がないとショップで言われました。このような購入をした方はそのあたりをどのようにしておられますか。やはり、故障したことを考えるならば白ロム携帯はリスクが大きいでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 携帯紛失→ネットで同一機種の白ロム購入→auショップ
携帯を紛失してしまってauショップに行ったのですが、1年以内ならau安心サービスというので同一機種同一色限定(同一色がない場合は同一機種の違う色)で安く買うことができるみたいなのですが、同一色がないということで調べれてもらったらピンクしかなく、男性なのでピンクは・・・auショップの店員さんは「男性でもこの色の機種よく買いますよ」と言ってましたが・・・機種変更の機種代の一覧見せてもらいましたがまだ使って半年なので機種変更の機種代も高いですし・・・ なのでネットで白ロム購入しようと思うのですが、紛失した携帯と全く同じ機種の白ロムを購入してそのままauショップでその購入した機種を使えるようになるのですか? というか、携帯を紛失して白ロム購入でそちらの携帯に変更することはできるのですか?
- ベストアンサー
- au
- オークションで携帯を購入してデメリットってあるでしょうか?
FOMAの携帯を機種変更しようと思っています。今までは特に何も考えず、ドコモショップや大手家電店なんかで購入していましたが、ヤフーオークションなんかでも新品が手に入る事を知りました。 オークションで購入するのってドコモショップで購入するのに比べて、何かデメリットがあるでしょうか?出品者が詐欺とかは別にして、故障した時にサポートを受けられないとか、安心パックとかの保険に入れないとか…何かあるでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- auの携帯の修理について
auのガラパゴス携帯です。 前にアスファルトで落としたうえに、軽く踏んでしまいました。 携帯は普通に使えるのですが、かすり傷がひどくて目立つので修理に出そうと思っています。 ちなみに安心携帯サポート?のような保険には入っていません。 auの外装修理は保険に入っていないと5000円ほどかかるというのはわかったのですが、今から保険に入って修理した場合とどちらが安くなりますか? それ以前に今から保険に入ることは可能ですか? また、結構重症だったら内装修理扱いになったりしますか? 最近auにしたばかりで、全然知識なくてごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- 安心ケータイサポート未加入の際の手数料
先日携帯が壊れ、ちょうどauからのDMが届いたので機種変更しようと思い、auショップにいってきました。 シンプルSプランを選択し、安心ケータイサポートを加入するかどうかという話になり、未加入を選択しました。 未加入だと1050円手数料がかかるといわれたのですが、ネットで調べていたところ、手数料がかかるという記事は見つかりませんでした。 そのショップの店員さんはDMにはどこにもそのことかいてないんですね、変だなみたいなことを言ってましたので、全国共通の手数料だとは思います。 不安になったので質問させて頂きました。
- ベストアンサー
- au
- フルサポ携帯を2台所有した場合のケータイ安心サポート代金について
昨年、W62Sをフルサポートで購入しました。 (同時にケータイ安心サポート加入、現在も継続中) そして今回、インターネットの通販サイトで別のau機種を ICチップを共用し、かつフルサポートで (こちらの機種も安心サポートに加入)購入したのですが、 この場合、月315円のケータイ安心サポート代金は 両方の機種にかかってくる(315×2=630円?)のでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- 携帯表面のキズ・・・直す方法は?
おととい買った携帯を迂闊にも落としていまい、薄いキズが入ってしましました。 ショップに行って、直してもらえますか? 因みに携帯は[au:k002:赤]で、[安心ケータイサポート]には加入しています。 アドバイスお願いいたします!
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- auの携帯電話
先日auの携帯を購入しました。 比較的新しいもので音楽がイヤホンやコードレスで聴けるものです。 買って2日経ってだんだんイヤホンからの音が聞こえづらくなり 3日後とうとう聞こえなくなってしまいました。 auのショップに持っていき、調べてもらったところ 携帯の本体の差込口の金具が1本折れているとのこと で、そのこれは自然故障ではないので修理代が5000円 かかるとのことでした。 ただ普通に抜き差ししていただけなのになぜ故意的なことになるのでしょうか? その旨言ったのですが、まったく聞いてもらえませんでした。 保証の対象にはならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)