• ベストアンサー

PSPのメモリーについて 

PSP初心者の質問です。宜しくお願い致します。 メモリースティックは、ゲームごと買ったほうがよいものですか?? 今ソフトもメモリーもひとつずつ持っていますが、新しいゲームを買った場合メモリーも また買うのかな・・?と疑問になりました。 ゲームを変えてもメモリーは入れっぱなしで大丈夫なものでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.3

サイフに余裕があるのならともかく、普通は1つのメモリースティックで何本ものゲームを使い回しですよ。 1つのゲームで必要なのはせいぜい数100MB程度、メモリーステックの容量にもよりますが、1本ですべて埋まるなんてことはまず起こりません。 空きがなくなってから初めて次のを購入した方がいいです。

ymn1529
質問者

お礼

詳しくありがとうございます<m(__)m> とりあえずは今ので大丈夫そうなので安心しました。 みなさん優しく教えていただきありがとうございました。 また分からない事があったらお願いします(*^_^*)

その他の回答 (2)

• wakatonsx
回答No.2

入れっぱなしでOKです。 ゲームごとに買う必要もありません。

ymn1529
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました☆ 入れっぱなしでOKと聞き安心しました(^^)

• DarkMoon
回答No.1

PSPなら、ゲームを変えてもメモリは入れっぱなしでOKです。 ゲームソフトのDL版の購入も視野に入れて大容量のメモリスティックを買うことをお勧めします。

ymn1529
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ なるほど~!大容量のメモリスティックも買っておきます。 回答ありがとうございました(^_^)/