• ベストアンサー

エクセルでのコピペの謎

yuan27の回答

• ベストアンサー
  • yuan27
回答No.2

経験則ですが・・・ きっと、罫線を作成した時に選択したセルをコピーすれば罫線ごと。罫線を作成はしてないが見かけ上罫線があるセルをコピーすれば、罫線なし。となると思っています。 たとえば・・ A1のセルを選択し、セル下に罫線を作成。 (1)A1を選択してコピペすれば、罫線ごとコピー。 (2)A2のセルを選択してコピペすれば、上の罫線はコピーされず といった感じかと思います。 違ってたらすみません。

alljyannru
質問者

お礼

なるほど。見た目は同じでもセルの上下左右それぞれ別なんですね。初耳でした。