• 締切済み

DELLのパソコンが故障

現在DELLの『VOSTRO220』を利用しています。 マルチディスプレイにしようとマザーボード内のVGIと、グラフィックボード内のDVIを同時に接続したら 、マザーボードがやられたらしく、電源ライトが橙になってしまい動かせなくなってしまいました。 様々な手段をやりましたけど、なかなか先に進みません。 同時に接続したらこうなったと思いますが、どうしたらいいのでしょうか? グラフィックボードは玄人志向の『GF210-LE512HD』です。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.4

VOSTRO220のマニュアルをネットで見ましたが 後付けのグラフックカードの件は見つける事ができませんでしたが 他の場所で 一応見つけました >電源ライトが橙になってしまい 内部パーツのトラブルみたいですね BIOSでグラフィックの切り替えが必要と思います Primary Video Controller みたいな項目は無いですか? 参考資料 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=274555_ja&l=ja&s=dhs 上記の真ん中辺りに 注意事項が有りました 質問者さんの繋ぎ方は 間違いです >GF210-LE512HD このカードには 3ケ所の接続口が有りますね この内の2ケ所を使えば良いです 取り合えず グラフィックカードを取り外し 今まで使っていた繋ぎ方でトラブルの確認ですね OKならグラフィックカードを取り付けて 再度チャレンジですね マルチディスプレイは 便利です 私も使っています 頑張って下さい  

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

最小構成にして起動したら直るかもしれません。 デルはコスト削減のためほとんど自社製の部品で作られており、また、購入後の改造や増設を前提にしていないようです。 貴殿のそのデルのパソコンですが、そもそも、マルチディスプレイができるようになっているのでしょうか。オンボードのグラフィクスとスロットに挿すビデオカードの共用ができない仕様になっているのかもしれません。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>CMOSの電池の交換したら、電源スイッチが青になりましたがまだ動かせない状態です。 動かせない状態というのはどういう状態? 診断ライトの状態は? biosは起動できるか? boot順序をCD/DVD優先にして 付属のCDにあるDell DiagnosticsをCDから起動して 診断プログラムを走らせて不具合箇所の特定をする。 Dell Diagnosticsは#1で紹介した下のURLに説明がある。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

>DELLの『VOSTRO220』 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos220/ja/sm/index.htm http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xlob/dtg/ja/troubles.htm#wp1102674 >様々な手段をやりましたけど、なかなか先に進みません。 何を行ったのか ここに列挙して補足してください。 >電源ライトが橙になってしまい 黄色点灯ですよね。(点滅ではない) マニュアルを見れば メモリの取り外し1枚で起動を試す。 グラフィックボードを外し、biosが起動するならオンボードを優先し セーフモードで起動してみる。

Furuhasn
質問者

補足

メモリーとグラフィックボードを外して数時間断って取り付けましたけどまだ橙のままでした。 CMOSの電池の交換したら、電源スイッチが青になりましたがまだ動かせない状態です。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ 2画面 対応するビデオカード(グラフィックボード)

    マルチディスプレイ 2画面 対応するビデオカード(グラフィックボード)を教えてください! emachines J6446【参考→http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6446.html】を使用しています! マルチディスプレイ(2画面)にしたく、ビデオカード(玄人志向 GF7300LE-LE128H  【参考→http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf7300le-le128h.html】)を購入したのですが、どうも対応していない様です。 いくら調べても対応するビデオカード(グラフィックボード)がわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?? ちなみに、なるべく簡単に取り付けできて、安価なものが良いです。 よろしくお願いいたします!!

  • オンボードVGAを利用してのマルチディスプレイ

    マルチディスプレイを行おうと思い、いろいろ調べたところオンボードのVGA出力がある場合はもうひとつPIC増設のグラフィックカードを取り付ければよいということがわかりました。そこで先日玄人志向のGF7300LE-LE128Hを購入、早速ドライバをインストールし使用してみました。するとGF7300LE-LE128Hからはきちんとモニタに出力できたのですが、もともとのオンボードのRGB出力からは何も出力されません。デバイスマネージャで確認したところ、ディスプレイアダプタはGF7300LE-LE128Hのみしか認識されておらず、オンボードのディスプレイアダプタは認識されていないようです。これでは設定の変更もできません。どうすればオンボードのRGB出力とGF7300LE-LE128Hの出力からのマルチディスプレイを実現させることができるのでしょうか?わかりにくい質問文かもしれませんが、どなたかご教授お願いします。 環境は OS:Win XP Pro CPU:pentium4 2Gh memory:512 オンボードグラフィック:82945G です。

  • HDMI接続について(マルチディスプレイ)

    いつもお世話になっております。 家のパソコンをマルチディスプレイで使用しています。今回新しいディスプレイを購入したのでHDMIで接続したのですが画面が表示されません。 ディスプレイ:BENQ(E2420HD、G2420HD)合計2台 グラフィックボード:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS) OS:ウインドウズ7 グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり、今まで2台のディスプレイをDVIとD-SUBで問題なく使用できていました。 今回HDMIで接続してみたのですが画面が表示されません。 コントロールパネル上では2台検出はされているようですが(添付画像)・・・ 乱文で申し訳ありませんがどなたか回答をお願い致します。

  • GeForce8600GTについて

    hp社製(dc5100)にグラフィックボードの取付を考えているのですが、ロープロ対応の玄人志向GF8600GT-LE256Hの大きさは、取付可能なサイズでしょうか?

  • マルチディスプレイ化について

    いつもお世話になっております。 マルチディスプレイ化について質問させていただきます。 現在の環境 OS:Windows7 CPU:AMD Athlon(tm) 64×2 Dual Processor 4600+ 2.40GHz メモリ:2.0GB マザーボード:GA-M61P-S3(GIGABYTE) グラフィックボード:RH4350-LE512HD/HS(玄人志向) ディスプレイ:E2420HD、G2420HD の2台 現在は上記の2台のディスプレイをD-SUBとDVIで接続しています。 近々4台体制で作業を行いたいと考えており、以下の質問に対する回答をお願い致します。 (1)上記の構成で最大増やせるディスプレイ数は3台でしょうか?   マザーボード:D-SUB×1   グラボ:D-SUB×1 DVI×1 HDMI×1   ですが前回の質問でDVIとHDMIの同時出力は不可だと教えていただきました。 (2)最大3台の場合、グラボの交換をしたいのですがお勧めを教えてください。   ちなみに3Dゲーム等はやりません。  乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • グラフィックボードGTX650TiB購入相談

    以下のグラフィックボードの購入を考えています。 ・ASUS(エイスース)  GTX650TIB-DC2OC-2GD5 ・玄人志向  GF-GTX650TIBOOST-E2GHD 当方のPCのマザーボードはASUSのPH77-V LEなのですが、 メーカーをASUSで合わせる事でなにかメリットはあるでしょうか? (独自の機能が使えるなど) 同じ条件なら玄人志向の方が5000円安いのでそちらにしたいのですが、 こちらを選択した場合、メーカーサポートを受けられない以外にデメリットはあるでしょうか? 最後に、 8月末のとあるゲームのためにこれらのグラフィックボード購入を考えているのですが、 もう少し待ったら新しいグラフィックボードが出るとか安くなるとかあるでしょうか? 以上が質問となります。 どれか一つでもいいので教えていただけると幸いです。

  • ロープロファイル対応のグラフィックボード(DVIx2)を探しています

    ロープロファイル対応のDVI-I端子が2個のグラフィックボードを探しています。玄人志向の RH2400PRO-LE256HW というものを見つけましたが製造中止になっていました。良いものがあったら教えてください。できればPCI Express x16で

  • DELL VOSTRO230

    DELL VOSTRO230 VOSTRO230を購入しました。 以前から使用していたディスプレイ(DATA/IO LCD-AD197GEB:D-SUB15ピン)を使ってマルチ画面にたいのですが方法がよくわかりません。 ビデオカードNVIDIA(R) GeForce(R) G310 512MB (DVI/HDMI付)も購入しています。 VDI接続口は1口しかなく不可能ではないかと感じています。 ビデオカードを買い替えるしかないのでしょうか。

  • DELL4500Cで使用可能なグラフィックボード

    「DELL Dimension 4500C」を使っています。これに取り付け可能なグラフィックボードを探しています。 玄人志向の「RD92SE-LA64C」というLowProfile対応のボードを買ってきましたが取り付け不能でした。 よろしくお願いします。

  • DELL Vostro200 と REGZA 42Z3500 をHDMI接続したい

    主題の通り、 DELL Vostro200(スリムタワー) と 東芝 REGZA 42Z3500 をHDMI接続したいと考えています。 Vostro200のグラフィックボードは、内蔵のもので、 インテル (R)  グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100(オンボード) というやつです。 HDMI端子もしくはDVI端子のあるグラフィックボードを買って、 HDMI接続する必要があると思っているのですが、 オススメのボードなどありますでしょうか? ちなみに、PCでゲームをやったりはしませんので、 高性能である必要はないと考えています。 当方初心者でグラフィックボードのことはほとんどわかりません。 ご教授よろしくお願いします。 また、グラフィックボード交換の際の注意点などあれば教えてください。