• 締切済み

知床のホテルでおすすめは

知床ウトロ周辺で宿泊したいのですが よく似た名前のホテルがあり違いがわかりません。値段もあまり変わらなさそうなので ずばりお勧めホテルを理由も含めて教えてください。またマイカーなしの場合の空港はどこを使えば便利でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

【高くて良いところ(16000円クラス)】 ●知床第一ホテル: 海からは離れているが、露天から海を眺める景色が良い。露天も広い。「至然館」はピカピカで広くて海を眺めれる。 海が遠いので流氷も見えるが、「知床グランドホテル北こぶし」と比べると迫力に欠ける。 「至然館」に泊まれば、個室の【食事処氷海】で食事が出来る。個室だしキレイだし、食事も贅沢。懐石料理の後、バイキングも食べる事が出来る。 16000円以上の贅沢ができ、知床で一番気に入っているホテル。 ●知床グランドホテル北こぶし 海の目の前に建っているので、内風呂から海の眺めが良い。流氷が来た時の内風呂からの眺めは圧巻。 が、露天風呂は海の目の前のせいであまりに風が強く、冬期間は閉鎖。春秋も風が強過ぎてあまり楽しめない。 露天の湯舟も小さいし、立たないと景色は一切見えない。立つと海が見えるがイマイチ。 懐石料理のプランにしたが、食事どころは個室ではなく大広間みたいなところでの食事。シキイが何もないのでまわりのお客さん全員の顔を見ながら食べる状態。 (もう少し高いプランにすれば、個室があるかも?不明) 内風呂からの海の景色以外に良いところがないように思うが、知床で「ランク上のホテル」といえば、「知床第一ホテル」かココのどちらかを指すので、いちお書いておいた。 【安くて良いところ(10000円クラス)】 ●ホテル知床 やや古めであるが、気にしなければ良いホテル。 露天から海は見えないが、広くてゆったりして山の眺望は良い。 10000円なら充分。 ●いるかホテル 民宿だが、食事自慢で料理のボリューム、新鮮さはハンパない。料理ならホテルより良い。  (知床第一ホテルは懐石料理。ココは漁師料理のような感じ) 海の目の前の露天も小さいながら、岩風呂で趣があり、海が見えて良い。部屋もキレイ。 以下は参考に。 ●知床プリンスホテル風なみ季 露天が小さく、眺望もない。食事どころもイマイチ。 が、「ホテル知床」より値段が高い。ここだったら、「ホテル知床」の方が露天がゆったり出来て好きだ。 ●知床ノーブルホテル 新しく出来たところなのでまだ行ったことがないが、海の目の前にあるらしいし、露天もバイキングの食事も良さそうなので、次に流氷が来た時に行ってくる予定。 空港は、女満別。

• asflugels
回答No.1

秋に知床に行きました。 宿泊したのは知床ノーブルホテルということろで、温泉からは夕日が沈むところが見えるまあまあなホテルでした。 いいところは、まだオープン後、間がないのできれいです。 夜はバイキングにしましたが、これも悪くはありませんでした。 ずばりお勧めというほどではありませんが、ハズレのホテルではないので迷ったら選択肢にしてもらってもいいかと思います。 場所は道の駅に近いので、バスの便とかがいいのではと思います(私はレンタカーでした) 空港は女満別空港(めまんべつ)が一番です。 紋別とか中標津もありますが、知床方面の大都市は網走市しかないし、女満別だと便もそこそこあるのでいいと思います。 余談で申し訳ないですが、このあたりのホテルは時々割引サイトに出てきますよ。(グルーポンなど)