• ベストアンサー

デパートやスーパーの屋上にあった「ドライブゲーム」

ピンとこないかも知れませんが、'60年~'70年ごろにデパートやスーパーの屋上にあったアレです。(1回:20~30円) 「ハンドルを操作してベルトコンベアみたいな道路からコースアウトしないようにする」という単純なシステムでしたが、子ども心にワクワクしながらステアリングを握っていた覚えがあります。 あれを部屋に置きたいんですけど、入手できるものなのでしょうか?

• gspot
  • お礼率36% (9/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanipa
回答No.2

「アレ」ですね(笑 自分は結構イイ歳なんで、当然ピンときますが。 入手は可能だと思います。 ただし、現在稼働している筐体はほとんど無いと考えられますので、探し出すこと自体が相当困難でしょう。 地方のあまり大きくない遊園地の倉庫とか、温泉地の古めのホテル等を訪れてみるしかないのでは。 見つけることが出来れば、後はアナタの交渉力次第ですね。ぜひ、がんばってみて下さい。応援してますよ。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

買えるかどうか判りませんが、あの当時のゲーム類は「エレメカ」と呼ばれています。 Yahooとかでこのキーワードで探すと結構出てきます。