• ベストアンサー

バトルロワイアルの漫画を読み始めたのですが・・・

一巻最初の方の先生の死体が出てくるシーンで、すでにトラウマになりそうです。 そのシーンで気分が悪くなるような私はこれ以上読まない方がいいでしょうか? もっとグロいシーンとかもありますか? 皆さんは初めて読んだ時大丈夫でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

読みたいのなら、トラウマ覚悟で読めばいいし、 吐きそうで嫌なら、読まなければいいと思います。 1巻が、一番恐い、というわけでもないような……。 自分は映画→小説→漫画の順だったので、慣れてしまいましたね。 ちまたには、もっと恐いのもありますし、読むのをやめる、という手段も大切ですよ。 読みたいときに、読む。読めると思ったときに、読む。 それが一番だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.1

後の方にも脳がxxxしたり、内臓がxxxxしたりするのはいくらでも出てきます。 自分の腕を切り裂いてxxxxしたりとか、頭ポーンとか・・・ ワタシは平気でしたが。