• ベストアンサー

バトルロワイアルの漫画を読み始めたのですが・・・

一巻最初の方の先生の死体が出てくるシーンで、すでにトラウマになりそうです。 そのシーンで気分が悪くなるような私はこれ以上読まない方がいいでしょうか? もっとグロいシーンとかもありますか? 皆さんは初めて読んだ時大丈夫でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

読みたいのなら、トラウマ覚悟で読めばいいし、 吐きそうで嫌なら、読まなければいいと思います。 1巻が、一番恐い、というわけでもないような……。 自分は映画→小説→漫画の順だったので、慣れてしまいましたね。 ちまたには、もっと恐いのもありますし、読むのをやめる、という手段も大切ですよ。 読みたいときに、読む。読めると思ったときに、読む。 それが一番だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.1

後の方にも脳がxxxしたり、内臓がxxxxしたりするのはいくらでも出てきます。 自分の腕を切り裂いてxxxxしたりとか、頭ポーンとか・・・ ワタシは平気でしたが。

関連するQ&A

  • バトルロワイヤルと彼

    たまたま付き合っている彼とバトルロワイヤルの話をしていたら、彼のことを信じられなくなってしまいました。 もし自分に小学生ぐらいの子供がいたとしたら、普通の親は、バトルロワイヤルのようなものを(映画に限らず、暴力的なもの)を見せても問題ないと考えるのでしょうか? 私はなるべくなら見せたくありません。どうしても子供が見たいと言ったら見せますが、絶対一緒に見て、きちんと説明しないといけないと考えます。 しかし彼は、メディアが社会に対し悪影響を及ぼさないという学説は50年も前に証明されているし、そのようなものを見て、もしおかしなことをする子供がいたらその子が悪い(親の教育ではなく、その子の資質がという意味で)、と思うそうです。 私には子供はいませんが、上に書いた自分の意見が当たり前、子を持つ親なら誰でもそう思うだろう、と思い込んでいたので、彼の意見を聞いた時とてもショックでした。 みなさんは、どのような意見を持つのでしょうか? 時間がある方、教えてください。

  • 漫画・バトルロワイアル

    最近,漫画のバトルロワイアルを10巻まで読みました。でも,グロさとエッチなシーンが多すぎるのが理由でもう読みたくないな~って思ってます(T_T)でも続きが気になる!!!どなたか教えてください(;_;)あの3人組はどうなるのですか?自分の身体で男を騙そうとする女の子は死ぬんですか?

  • 漫画「バトルロワイアル」

    先日、友人から進められて「バトルロワイアル」という漫画を読んだのですが、あまりにも怖くて一巻までしか読めませんでした‥。 漫画を全巻読む勇気がないので、せめて最後にどうなったのかだけでも知りたいのですが‥。 又、バスケ部?でモテモテで、プログラムのルール説明時に主人公をかばった勇敢な人がいたんですが、彼もどうなったのか気になります。

  • どうしてなのかわかりません

    私は30代の女性です。 出産シーンに すごく興味がありユーチューブなどで片っ端から見たりしています。 自分は妊娠した事もありませんし一時期は子供が欲しいなぁなんて 思っていたこともありましたが今は子供が欲しいとは思っていません。 友達の話を聞いたりして以前から出産にはとても恐怖を感じています。 高校生の時に中絶シーンのモザイクも何もないのを見て 気分が悪くなったことは覚えているのですが 今はグロテスクな死体の画像などを見ても もっと色々見てみたいと思ったりするぐらいです。 何かトラウマのようなことがあるのでしょうか? 女性の方で出産シーンを見たりすることに興味が ある方いますか?

  • バトルロワイヤルの最初の文章

    バトルロワイヤルの映画版で一番最初に黒地に白で『ひとつの国が壊れた…』というのがありますよね?? 今すぐにあの文章が必要なのですが、前観た時にメモっておいた紙を紛失してしまいました… 田舎に住んでいるのでレンタルビデオ店まで今から行く時間がないんです…お手元にビデオのある方、あの文章を最初から最後まで教えてください。 本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • あるホラー漫画が思い出せません。

    昔読んだホラー漫画で思い出せないものがあるので質問します。 覚えている手がかりは ・1巻の内容は数人で集まって怖い話をしていく、という話。 ・そのなかで覚えているのが、 カラオケに関する怖い話と、 ちょっとした悪戯心で友達の家からパズルピースを盗んでしまう。その後その友達が死んでしまうのだが、死体から目だけが見つからない。実はその盗んだパズルピースが友人の目の部分だった、という話。 ・4巻以上(もしくは4巻まで)は出ている。 ・「学校の怪談」の様な感じ。 以上です。 題名すら覚えていませんので、心当たりがありましたら、題名だけでもお教え頂ければ自力で検索等して探してみたいと思います。

  • 「バトル・ロワイアル」のロワイアルとは?

    「バトル・ロワイアル」のロワイアルというのは、何を表しているのでしょうか? 人名とか地名ですか? 何か曰くがあるのでしょうか?

  • 漫画で手当てをするシーンがある漫画を教えてください。

    フェチ?なのかもしれないのですが、 女が男を手当てしているというシチュエーションが何故か好きなのです。 そういったシーンのある漫画が知りたいです。 複数巻の場合、何巻かも教えてくださるとありがたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 続きもののマンガを買うとき

    私は単行本が何巻も出てるマンガを買うとき、たいてい4巻を最初に買って、それを読んでみて、他の巻も買うかどうかを考えてしまいます。 そのあたりから画やストーリーが安定しだしている気がするからなのですが、みなさんは気にせず1巻から買われますか?

  • 漫画「ハチミツとクローバー」5巻、?なセリフ

    はじめまして。 ハチクロは好きな漫画の一つですが、 5巻に出てくるP57に「この時、僕は嘘をついた。 選択肢は3つあったんだ」と書かれていました。 あゆが商店街の男の人5人にプロポーズされて落ち込むシーンです。 花本先生が「努力する」か「あきらめる」かは彼らが決める…と言うのですが、3つめの答えってなんだったのでしょうか? 私には分かりませんでした(>_<) どなたか教えて下さい。お願いします!