• 締切済み

ケアンズでの宝石発掘ツアーはありますか?

オーストラリアのケアンズ付近でサファイアやオパールの採掘を行ってみたいと思っています。日程としては、ケアンズから1泊2日位を予定しています。日本ではこの手の情報がなかなか手に入らないため、採掘地や採掘ツアー等の情報がありましたら少しでも教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

確か、ケアンズではこう言う宝石発掘はなかったような・・・・・。 あるとしたら、オーストラリアの中央の地域だったかな。アリススプリングスから下の方の地域が、有名な宝石発掘だったはず。 大陸を縦に縦断する鉄道の界隈。 ケアンズは、昔キュランダ辺りが鉱山だっただけだったような。