• 締切済み

Win. Media Player CDの再生

OSはWindows7でMedia Player12を使っています。しばらく使っていませんでしたが、最近CDの音楽を取り込んで聴こうとしましたところ、「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」という警告が表示され、CDがドライブから出てきてしまいます。その警告の表示「Webヘルプ」がありますが その内容がよく理解できず困っています。どなたか解決策をご教示いただきたくお願い致します。  そしてPCに取り込んだWMA形式をMP3形式に変換したいのです。

みんなの回答

回答No.3

そのエラーに特化したヘルプじゃないから、意味ないみたいですね。 確認ですが、 1、いくつかの曲は取り込めていますか? 2、他の音楽CDは取り込めますか? そのCDの一部に酷い傷か汚れがあって、そこでおかしくなるのでは? >PCに取り込んだWMA形式をMP3形式に変換したいのです。 Wndows Media PlayerはWMAだけじゃなくMP3でも取り込めるので、最初からMP3のほうが簡単じゃないですか?

回答No.2

確かに解決しないようなヘルプですね CDから音楽を取り込み済みということはありませんか? 添付図 VistaのMediaPlayer11ですが [Alt] ツール - オプション WMAをMP3に変換するフリーソフトは多いと思います。(えこでこツールなど) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/

回答No.1

>その警告の表示「Webヘルプ」がありますがその内容がよく理解できず困っています。 なんで、その内容をリンクまたはコピペしないのかな?? キーワード 「WMA MP3 変換 フリーソフト」 Office掲示板なので板違いかな http://oshiete.goo.ne.jp/category/222/

Jisaku25
質問者

補足

CoalTarさん回答ありがとうございます。 下記が「Webヘルプ」のURLです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/IDFallback Jisaku25より