• ベストアンサー

追いかけられる夢

たまにですが夢を見ます。 内容はほぼ決まって、誰かに追いかけられていたり、 時間に間に合わず焦っているのに全然準備が進まないのかどちらかです。 昨日みた夢は、ホームセンターで店員さんに商品の場所を聞いたら追いかけられ、 店中を逃げ回るという夢でした。 朝おきると、疲労感があります。 どういう意味なのか分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.1

夢ココロ占いという夢占いサイトからの解説です。ココロに不安や悩みを抱えているようです。切羽詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げきれる夢なら、いずれ心配ごとが解決される事を暗示します。逃げきれない夢ならショックをうけるような出来事が起こりそうです。と解説がありました。焦るの意味も解説がありました。

sankakubousi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢では目が覚めるまでずっと逃げ回っています。 逃げきれていないわけではないので、もう少し様子を見てみます。 二日連続で夢は見ていないので、一安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.2

精神的に不安がある グーグルで夢占いで検索キーワードを入れれば出てきます

sankakubousi
質問者

お礼

また夢を見たら検索してみようと思います。 回答ありがとうございました。