• ベストアンサー

追いかけられる夢

たまにですが夢を見ます。 内容はほぼ決まって、誰かに追いかけられていたり、 時間に間に合わず焦っているのに全然準備が進まないのかどちらかです。 昨日みた夢は、ホームセンターで店員さんに商品の場所を聞いたら追いかけられ、 店中を逃げ回るという夢でした。 朝おきると、疲労感があります。 どういう意味なのか分かる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.1

夢ココロ占いという夢占いサイトからの解説です。ココロに不安や悩みを抱えているようです。切羽詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げきれる夢なら、いずれ心配ごとが解決される事を暗示します。逃げきれない夢ならショックをうけるような出来事が起こりそうです。と解説がありました。焦るの意味も解説がありました。

sankakubousi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢では目が覚めるまでずっと逃げ回っています。 逃げきれていないわけではないので、もう少し様子を見てみます。 二日連続で夢は見ていないので、一安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.2

精神的に不安がある グーグルで夢占いで検索キーワードを入れれば出てきます

sankakubousi
質問者

お礼

また夢を見たら検索してみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ夢、笑う夢

    最近同じ夢?をよくみます。 同じ夢と言うか、場所が同じです。 同じショッピングセンターに遊びに行く夢なんですが、買い物する物や、する事はいつも違います。 あとひとつの夢は蜘蛛の夢です。 多分必ず毒蜘蛛で内容と種類は違うけど蜘蛛が近づいてきたり、壁にいてどうしよう…と戸惑ってる夢です。 同じような夢を見るのはなにか意味があるのでしょうか? あと夢の中でわらっていて現実でも笑っていることがあります。 これも意味がありますか?

  • 夢で疲れる?

    最近朝起きると疲れています。 『疲労』と呼べるかどうか分からないのですが仕事的にそんなに疲れて いるとは思いません。通勤時間は電車で片道1時間ほどです。 でも最近朝方(目覚める直前まで)夢をみていてず~っと頭のなかで 何かを考えているか見ている状態で目覚めた時にドッ!と疲れて いるのです。。。今まで『疲労』というものを意識したことがないので よく分からないのですが精神的には色々あり疲れているかもしれません。 これは『疲労』なのでしょうか? 夢を見たくないのですがそんな方法はないですよね(笑)

  • 夢がしんどい

    19歳の女です。 寝ている時に、夢を毎晩のように見るのですが、その夢が追われているような夢だったり、追い詰められていたり、切羽詰まった状況だったりと、疲れるような夢ばっかりで、朝起きた時に疲労感がすごいんです。 全然寝た気がしないし、夢で追い詰められているときに 急に現実に戻り目覚ましが 大きな音で鳴り響くので、急に殴られるようなほんとにしんどい状態になります。 睡眠時間は3時間~5時間といったとこです。しかし最近はテストや実習が続き睡眠時間は減っています。ちなみに看護学生です。休みの日にはそのような夢を見ることはありません。 これはどうやって改善すればよいのでしょうか。頑張って勉強終わらせ睡眠時間を確保しても結局こんなにしんどいと、毎日体力が持たないんです。 どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 夢を覚えられないのはなぜですか?

    夢を覚えられないのはなぜですか? 寝起きにはこんな夢見てたなって記憶はあるのですが 朝の準備をして電車に乗る頃にはどんな夢を見たのか記憶にありません。 「夢を見た」という事実は覚えています なぜ内容まで覚えられないのでしょうか?

  • こういう夢をよく見ます。

    朝、準備しているんだけれど着る洋服が見付からない、選びきれない…。 あと、どの服を見てもイマイチだと感じてしまい、学校に遅刻する、どうしよう!! という夢なのですが、これには何か意味があるんでしょうか?

  • スーパー・ホームセンターで商品の場所が分からない時

    スーパー・ホームセンターで商品の場所が分からない時、 店員さんに聞くよね。 でも店員さん居なかったり、サービスカウンターまで行ったりしないといけないので、面倒だよね。 ネットで事前に調べるの有りますか。 またはお店にそういったのがあるところありますか。 無かったら作ろうかなと思ってるのですが。

  • 夢が長くて起きられない(夢の後は疲れる)

    こんにちは。女子大生です。 そろそろ新学期が始まりますが、 朝なかなか起きられません(TT) すごく深刻に悩んでいます。 夢を見る時間って少ないといわれますよね? でも、私の夢は、場面転換が早く いつも急いでいる感じで、夢の途中で 目覚ましに起こされると、なかなか起きられなくて いつのまにか目覚ましを止めてから夢の 続きを見ます。それで、夢が終わりそうなところで やっと現実世界に戻れるという感じです。 もう、夢の内容が、現実離れをしているせいか 起きたときに、自分の家が不思議に思うくらいで、 朝に、どっと疲れがたまります。 どこか海外旅行から帰ってきたみたいな 違和感と疲れがあるんです。 朝、すっきり起きられる方が羨ましいですね。 ちなみに、私は低血圧ではありません。 多分、私の意志が弱いのだと思うのですが、 それでも朝は目覚ましをいつのまにか 止めてしまいます。こんなんでは 新学期が怖いです。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何度も見る夢

    最近(というかここ数年)同じというか、似たような夢を見ることがあります。 その夢というのは (1)時分が小学生になって、高校生と一緒に勉強している (2)自分が中学校の非常勤講師(産休で休んでいる担任の代理)として女子生徒と話をしている (3)高校の中を彷徨って時間と空間を移動している (4)自分が高校生で、バイクで登校したが集会開始の時間にギリギリで着いて慌てている ※(4)については、自分は原付・バイクの免許は持っていません。 学校に関する夢を見るのですが、この意味はなんでしょうか? 特に(3)と(4)は見た後、疲労感が残りました。 この夢の意味が分かる方、回答お願いします。

  • 夢をみました

    心理的にどうなんでしょうか? 夢占いでも、かまいません。 私は普通の社会人の女(独身、独り身)なんですが。 今朝、夢の中では私は、私のお店(どうやら小さなケーキ屋らしいです)にいて、かつての仲間(しらないひとたちです)が集まって再オープンの準備を手伝ってくれてました。 (私はケーキ屋で働いたことはないんですけど) 私は年をとってないらしく、かつての仲間は老人になってて、みんなそれでも笑顔で集まって賑やかに手伝ってくれてました。 ふと1人が「彼女は婚約したのよ」と私の目の前にいる人の手を示しました。 (その瞬間から老人だった仲間はみんな若くなってました) 彼女は照れながら婚約指輪を見せてくれて、「大学でたら結婚する」と嬉しそうに教えてくれて、私もすごくうれしくなり、お店オープンの準備中に(色々飾って綺麗な小さなお店でした)彼女の結婚祝いのシュークリームをこっそり焼きました。 横長でチョコをかけ、メッセージをいれ、あとでびっくりさせようと引き出しのような場所(冷蔵機能)になおしました。 私はケーキなど作る趣味はないし(甘いもの食べるのは好きです)集まった仲間も見知らぬ人ばかりです。 でも、みんな笑顔だし、悪い夢ではないんですよね? 最近、変わった夢ばかりみるので・・・。 誰か夢に詳しい人いましたら、意味を教えてもらえないでしょうか。

  • 悪い夢しか見ない

    昔から悪い夢を見てしまうんですが、高校に入ってから悪い夢をみる回数が増えました。 毎日寝ると夢をみる方です。 特によくみる内容が、 ・旅行の出発前なのに準備ができていなくて夢の中で凄く焦る ・誰かに追いかけられて、殺されそうになる ・自分が苦手な人に自分の部屋を荒らされて叫んだり、泣いたりする などです。 いつも、夢の中で「やばいやばい…!!」ってうなされてる気がします。 起きたときに、「ああ、夢か、本当に良かった…」って思うときがよくあります。 そのため、睡眠時間はとっている方なのに、夢の中で疲れて、朝起きても気分がすぐれないときがよくあります。 悩みごとはいくつかありますが、毎日凄くストレスを感じているわけでもありません。 寝るときはちゃんとパジャマで電気を消して寝てます。 どうしたら安眠できるでしょうかm(__)m

このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DWNのトラブルについて相談したい。子機の電源がオフのままで親機の操作ができない状況になっている。
  • 電源は入るが子機が電源オフのままで親機の操作ができない問題が発生している。試したことやエラーメッセージなどは特にない。
  • MFC-J990DWNの使用中に子機が電源オフのままであり、親機の操作ができない状態になっている。解決策を教えてほしい。
回答を見る