• ベストアンサー

JSPでBeanにセット

ssjの回答

• ベストアンサー
  • ssj
回答No.2

その通りです。 実際には、jakarta commons プロジェクト内の サブプロジェクト「BeanUtils」が、リフレクションを 扱いやすくするためのメソッド群を提供しており、 Strutsはそちらを利用しています。

chi-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか。 専門家の方の確認が取れましたので安心いたしました。 自分でも似たような実装をしたことがあったのですが、 実はもっとうまい方法があるのではと思っていたのですが、 着眼点はよかったのですね。 BeanUtilsというツールがあるのであれば、 車輪を改めて発明するのではなく 積極的に利用していきたいと思います。 ありがとうございました。