• ベストアンサー

XBOX360の質問です

360でゲームプレイの画像をYOUTUBEなどにUPしたいのですが、 通常デジカメなどでの撮影のUPはわかるのですが、今回の質問は、 ゲーム画面の録画の方法です。 持っている機材は ○XBOX360本体 ○ノートパソコン ○テレビ(REGZA) です。 普通に画面をデジカメで撮るとほかの方々のようにきれいに取れないので おそらくみなさんは何らかの接続をして録画していると思いますが アドバイスお願いします。 それほど高画質を希望しないのでできるだけ簡単な初級方法が希望です。 よろしくお願いいたします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

参考 VIPで初心者がゲーム実況するには http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/147.html わからない部分があれば、 具体的に補足、追加質問してください

hidexkid
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見てみます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

通常はキャプチャを使います。 最近ではHD画質でキャプチャ出来る物も出ています。 または録画付きTVならその機能を上手く利用するとか。 最終的にはアップする際のエンコードの仕方でまた画質が変わる可能性はありますが。

hidexkid
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、キャプチャあたりからすでにわからないのですが。。。^^; とりあえず、XBOXとパソコンをつないだりする感じでしょうか? そしてなにかのツールを使って録画する感じでしょうか?