-PR-
nemurinn

 気に入ったXBOX360のゲームがありまして、その画像をPCに取り込み
色々と活用したいと考えています。しかし、その方法が解らないのです。
 デジカメでテレビ画面を撮影しPCへ等の方法ではなく、直接XBOX360からPCへゲーム画像を送るような事は可能でしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-27 10:39:59
    • 回答No.2
    某動画サイトにプレイ動画をたまにアップしてます。

    一般的には、キャプチャーボードの導入になろうかと思います。
    XP対応のキャプチャボードであれば、特に大きなトラブルも無いと思います。
    (ただしメーカによってはドライバ等のインストール手順を間違うとキャプチャできなくなるボードもあるのだとか)

    画質に関してはメーカにも拠る所はありますが、どのメーカでも、ダイレクトに表示させるよりは画質は落ちる傾向にあります。
    また、高画質にすればするほど、今度は音ズレ、キャプチャ時のタイムラグ等の諸問題もあるので、そこを、どう調整していくか、という、導入後の設定で試行錯誤することになるかと思います。

    また、目的に応じて、再エンコードが発生したりするのであれば、それ用の対策も必要に応じて準備しておいた方が良いですね。
    確かに高画質を求めなければ、妥協というモノによって敷居は下がるかな。

    作業自体は環境ができれば、あとはビデオ録画と同じ要領なので、そこまで小難しいことでもないです。
    あと、まぁ、言わずもがなですが、上記のような不具合低減のためには、やはり、高性能PCであるに越したことはありません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。現状では機材も持っていない状態なので、まずはそこの選定から始めないといけませんね。じっくり検討しようと思います。
    投稿日時 - 2009-10-28 19:33:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-10-24 19:19:20
    • 回答No.1
    綺麗にキャプチャしようとすると高性能なPCとキャプチャカードが必要となります。
    あとトラブルがあった場合の対処能力も問われます。

    下記のHPの方は「INTENSITY Pro」の導入で色々苦労されて導入しています。
    http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/leadtek_winfast_px98gt512d3pe_videocard.html

    http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/blackmagic_intensity_pro_install_trouble.html

    http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/intensity_pro_hdmi_xbox360_capture_test.html
    (上記HPはIE8ですと動画再生できません。IE8ならIE7互換モードで表示して下さい)

    キャプチャカードによってXPが起動しないというトラブルを試行錯誤で回避しています。
    というわけで動作すれば高画質のキャプチャができますが、初心者にはお勧めできない製品です。
    お礼コメント
    なるほど、初心者には厳しいですか。HPも見ましたが、かなり険しい道のようですね・・・高画質を求めなければもうちょっと敷居が下がるのかな?
     アドバイスありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-24 21:09:44
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ