• 締切済み

正月飾り「おやす」の作り方について

今年も残すところ1ヶ月、そろそろお正月の事も考える時期になりました 私の職場の事業の一環として、小学生に「おやす」の作り方を教えることになりました が、その作り方について詳しく説明せよと言われて困っています サーチエンジンで検索しても詳しく説明されているサイトがありません。 どなたか、「おやすの作り方」を紹介しているページ(URL)をご存知ないでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんばんは。 下記ページはいかがでしょうか。既に検索済みでしたらゴメンなさい。 http://www5.ocn.ne.jp/~kudamono/topi_2002/topi_oyasu.html

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~kudamono/topi_2002/topi_oyasu.html

関連するQ&A

  • 寝正月を悔やんだ時に、どんな英文が浮かびましたか?

    今年は寝正月でした。疲れていたので、後悔はしていませんが、ずいぶん前に読んだ詩が頭の中をずっとぐるぐる回っています。 著作権とか法律に詳しくないので、コピペは詩が載っているNewyorkerマガジンのURLだけにしておきます。 https://www.newyorker.com/magazine/2009/06/22/hubris-at-zunzal (マガジンのURLがうまく作動しなかった場合に、Rodney Jones のHubris at Zunzalという詩です。 検索すれば、他のページも見つかるように思います。) この詩の主人公がアル中をやめたくて、ラム酒を海に捨てたけど、またすくい出したくなったように、疲れていたから寝正月をした私も、また正月を返して欲しい気分です。(笑) 同じような詩を紹介していただけたら、少しは気分が晴れるかな、と思いまして、よろしくお願いします。

  • 検索エンジンへの登録方法を教えてください

    グーグル、ヤフー、msn、infoseekには登録できたのですが、他の検索エンジンは検索エンジンは目に付くところにあるのですが、サイトURLを登録するページがなかなか見つかりません(><。) もし、よろしければサイトURLを登録するページを紹介してもらえませんか?できるだけ多く登録したいので、どんなマイナーな検索エンジンでもありがたいです。 一発太郎は、最後の最後で、検索エンジンのサイトがビジー状態(?)だったらしく、うまくいきませんでした。

  • 検索サーチエンジンgooに正式に登録できない

    先日、検索サーチエンジンのgooにURL登録申請をし、フレッシュサーチでヒットすることができたのに、 数週間で同サーチで検索すると、ヒットしなくなってしまいました。 同Websiteに下記のような説明がありました。 "ネットワークの状況等により、検索ロボットがページの情報を読み込めないこともあり、URL登録をして頂いてから一ヶ月以上のお時間を頂く場合もあります。 なお、一度登録されていても、次の更新時に検索ロボットが情報を読み込めないと、URLがデータベースから消えてしまう場合もあり得ますことをご了承下さい。" 上記の為、利用しているサーバーの接続状況が悪いことにより、一度フレッシュサーチに現れた当urlもロボット検索urlリストから消えてしまったのでしょうか。 しかし、同サーチエンジンで利用しているサーバーのURL検索を行ってみると、数百のURLがヒットします。 問合せを行い、返事も頂いているのですが今一つ納得いきません。 登録を行っているページはフレームのページで少し容量が多いと思われますが、これが原因なのでしょうか。 今まで、この様なことが2回ほど、ありました。 宜しくお願い致します。

  • 検索エンジンの表示について

    個人事業者です。事務所のHPを開設しています。 TOPページは、フレームを使っています。 その関係で、TOPページには宣伝文句が出ているにもかかわらず、検索エンジンでは、URLの紹介だけになっています。なんとか、検索エンジンの表示でも宣伝文句を出したいのですが、いいHTMLはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジン登録

    携帯サイトをモバイル検索エンジンに登録しようと思っているのですが、 なかなか登録ページまで辿り着けません↓ 辿り着けたのはYahoo!モバイルのみで、 その他Jコースを使わないと登録出来ないサイト(R25式)や、 登録ページが開けないサイト(infoseek)などがあり、 登録作業で困っています/(-_-)ヽ ・MSNサーチ ・F★ROUTE ・OH!NEW? ・CROOZ! ・ケータイ livedoor ・ixenサーチ ・モバイルgoo ・Googleモバイル ・Askモバイル ・ケータイBIGLOBE 各検索エンジンに登録出来るURLを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • サーチエンジン

    日経のネットナビという雑誌のホームページに、サーチエンジンルームというものがありました。ここには国内外の主要検索エンジンを,同じインタフェースで利用でできてて、次々とサーチエンジンを利用したいときに便 利でした。この雑誌が廃刊のためこのページもなくなってしまいました。 どなたかほかのこのようサーチエンジンを集めているサイトをご存知ありませんか?

  • お正月の帰省

    皆様 今年一年間お疲れ様です。お正月についての質問ですが、よく帰省ラッシュなどとテレビや新聞なので紹介されますが、どれくらい大変なのでしょうか?とても漠然とした質問で申しわけありません。ちなみに僕は地元で就職し結婚したので両方の実家は車で5分です。年の瀬の忙しい時期に申しわけありません。良いお年を!!

  • METAタグの活用法

    サーチエンジンによってはMETAタグの効果的な 使用法で、自サイトのURL検索結果の順位を大幅 に上げることが出来るといいます。入れ込むキーワード にもよりますが、順番等も影響するのでしょうか? 効果的なMETAタグの使用法ということで、ご回答いただければ 幸いです。そのようなことについて述べている関係サイト のみの紹介でも構いません。よろしくお願いします。

  • Yahoo!カテゴリに登録されているサイトを対象としたサーチエンジン

    Yahoo!カテゴリ http://dir.yahoo.co.jp/ に登録されているサイトだけを検索対象にしたサーチエンジンがあればおしえてください。 Yahoo!が提供しているカテゴリ全体を対象とした検索では、検索結果で登録されているサイトのアドレスのみ表示され、登録サイト内の各々のページが検出されず、サーチエンジンとして十分に機能していないと思います。 また個別ページが検出されないことによってYahoo!カテゴリに登録されているサイトの内容が利用者にとって良いものであるかどうかも判断がつかないと思います。Yahoo!カテゴリの利用者にとって「Yahoo!が登録した」というだけで、その結果を盲目的に信頼するわけにはいきません。だから私は登録サイトの信頼性などを確かめたくてYahoo!カテゴリに登録されたサイトの各ページを検出してくれるサーチエンジンを探しているのです。 よろしくお願い致します。

  • TOPページに自動的に飛ばす方法

    質問させていただきます。 私の勤める会社のホームページの製作をまかされ、素人ながらなんとか3分割フレームのホームページが出来ました。 そして10個所くらいの検索エンジンにも登録し一見落着と安堵していたのですが、よく見てみると検索エンジンによってはTOPページ(indexとしました)だけが登録されている検索エンジンと、その他のページも全て個別に登録されている検索エンジンがあり、問題は後者にあります。 登録されているTOP以外のURLをクリックすると当然フレームでは表示されずそのページが単体で表示されてしまいますよね? そうなるとメニューも表示されないのでそのページからは他のページを閲覧できないのでせっかく登録されているものの意味がなくなってしまいます。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、ここで質問です。 他のサイトを見ていると、よくこの場合と同じように登録されているものがあり、そのサイト内のTOPページ以外のどのURLをクリックしても「10秒後にTOPページにジャンプします」と書かれたページがでてきてTOPに飛べるようになっているサイトを見かけますがあれはどのような方法なのでしょう? それについて具体的に教えていただきたいのですが、この場だけでは説明しきれないということであれば参考になるURLか書籍でも結構ですので教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう