• ベストアンサー

子供の咳

dakedakepuruの回答

回答No.6

病院の受診詳細が書いてませんけど、小児科ですよね? 耳鼻咽喉科だけの受診なら小児科も受診し直した方がいいですよ。 耳鼻科は小児科と違っていろんな病気をもらいにくい反面、 聴診しないところも多いので、肺の病気に気づきにくいです。吸入はしてくれますけどね。 うちの息子は二歳の時に咳と鼻水だけだからって最初耳鼻科だけ行ってたらなかなか咳だけが止まらなくて、 小児科に行ったら肺の音がおかしく肺炎をおこしてて即入院でした。 もう一度病院へ行ったらどうですか? 食欲がないなら点滴等もうってくれると思いますよ。