国産新車の値引きについて

このQ&Aのポイント
  • 国産新車の値引きについて解説します。18万円の車が25-30万円の値引きで購入できた時代もありましたが、現在はエコカー減税の対象になる車もあり、値引きが難しくなっています。
  • 国産新車を購入する際には、ディーラーの営業部店長や主任クラスと交渉することがあります。28万円程度の値引きをしてもらえる可能性もありますが、値引きには限界があります。
  • 国産新車は人気車が多く、ディーラー側も値引きをあまりしない傾向があります。足を運んで交渉し、少しでも値引きを引き出す努力をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

国産新車購入の際(1600cc)の値引きについて。

例えば、ひと昔前なら、180万円の車、諸経費が約30万円、合計210万円の車が、25---30万円の値引きで、180万円で買えた時代も ありましたが、  今、現在の場合、 自分の場合、欲しい車は、エコカー減税の対象にはなっていますんで、また 下取りに出すくるまも そうとう年式が古いんで あてにはなりません。  いくつか、見積もりを出してもらっているんですが、人気車と言うこともあるのでしょうか!? そのへんは不明なんですが、 ディラーの営業部店長、主任クラスとの交渉になれば もういくらか値引きしてもらえそうなんですが、、、、、。  正直なところ あと28万円位 値引きしてもらうと 買えそうなところまで きているんですが、    やはり、最初の見積もりから 28万円の値引きは、店長さんクラスでも難しいものなんですかね。 「お値段はお引きできませんが、、、これこれの、オプションはただでつけさせていただきます」   という人も多いとは思うのですが、  ずばり、現金の値引きはきついのでしょうか? 欲しい車は人気車とあって、、、、先方もかなり強気で売ってくるのも予想できますし、 何回か足を はこんで、ねばりつよく 少しでも値引きしてもらうしか 方法はないのかなぁ? *話が前後して把握出来ない点もあるかとは思うのですが、 ご回答願います。  12/18(日)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

下手な駆け引きよりは正直に言った方が良いと思います。 それでダメなら引き下がりましょう。 縁がなかったのです。 28万円足りないので買えないというのはキツイです。 最初から。 欲しい車は買えるけど、できたら欲しいグレードまでは足らない。というのなら分かりますけど。 余裕のない買い方はダメですよ。

misudomi
質問者

お礼

  そうですか、 やはり 正直に いくらいくら 値引いてくれたら 買います。 というくらいの 意気込みで、、正直にいきたいと思います。  早朝、お忙しい中、ご回答 本当に有難うございました。  12/18[日)

その他の回答 (3)

  • maa0210
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

欲しい車の対抗他社の見積もりは出しましたか? また、地域によっても値引き差が有ります。 例えばホンダカーズでも東京と神奈川では方針が若干違いますし、藤沢でも違いますので安く買う場合は足を使わないと、ですね。 うちのシビックRは出た半年くらいで50近く値引きしてもらってますよ

misudomi
質問者

お礼

対抗車種はひとつ 見積り出してもらいました。 そうですか、 やはり 「足をつかわないとですね] ご回答有難うございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

>でもホンダは値引きしないですね・・・・ 私CR-Z半年前に新車で購入て、トータル現金30万円値引き出来たけど・・・ 余談です。 なんで「28万円」なのかが疑問ですが・・・ そもそも最初の見積もりでの値引きは幾ら? エコカーで飛び込み見積もりなら5万円、商談見積もりなら8万円、店長決済で10万円では? オプション等のの付加を付けての見積もりと思いますが そもそも今幾ら値引きで「さらに28万円」の「そもそも」が知りたいです。 書かれてる内容から察するに「1円でも安くするためゴネの手段で28万円何とかならんのか?」 と読み取れます。 今幾ら値引きしてるか教えて下さい。

misudomi
質問者

補足

今現在の見積書では 値引きされていません。     今回、見積りしてもらったのは、一営業担当の女性でして、 営業部主任、または店長さんなら、いくらかの値引きはしてもらえると 勝手に思っているのですが。 また、28万円 という金額は 自分なりの ざっくりとした金額でして、  だいたいその位は値引きしてもらえるのでは、ないかという予想です。   ご回答、本当にありがとうございました。 12/18(日)

回答No.1

どーしても売りたいのであれば、売ってくれますが、人気者の場合は 「貴方に売らなくても他に買ってくれる人がいます」 と強気に出られますからね・・・・ 手元事情を話して、 「これだけしか払えないので、ナントカしてほしい」 とお話すれば考えてもらえる場合もあります。 でもホンダは値引きしないですね・・・・

misudomi
質問者

お礼

    早朝からのご回答 有難うございました。  なんとか頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 新車か新古車

    欲しい車がありその車のグレードや色も同じのものが中古車屋さんに聞いたら探してくれて新古車がありました。 24年4月のもので全く走っていません。 現在乗っている車の下取りはまだ見てもらっていないので総額いくらになるのか分からないのですが車体価格は新車で買うより50万ほど安くなるそうです。 色もグレードも欲しいもので、全く走っていなく車検も少し短くなりますが三年後なのでいいなと思ったんですが! 友人に相談したところ、ディーラーで新車で買ったほうがその車はエコカー減税対象車だし値引きもしてくれるしメーカー保証などもあるしそっちの方がいいんではないの? と言われました。 車のことはあまり分からないのですが、オプションやグレードはいいので、 価格が安いほうがやはりいいです。 中古車屋さんの新古車のほうがいくらディーラーで値引きしてくれたとしても安くで買えると思ったんですがどうなんでしょうか? 友人の言う通りあとの保証や値引き、エコカー減税、エコカー保障?のことを考えたら新車で買ってもあまり変わらないんでしょうか?

  • 初めての車でスイフトあたりを購入予定なんですが、ネットをみると値引きし

    初めての車でスイフトあたりを購入予定なんですが、ネットをみると値引きしてもらったという書き込みをよくみます。しかも一万円2万円とかじゃなくて何十万も・・・・・ ・本当にそんなに値引きしてもらえるものなんでしょうか・・・・。 ・値引きしてもらえるのは新車だけですか? ・エコカー減税で安くなった車をさらに値引きしてもらえるものなんでしょうか

  • ワゴンRの値引きはどのくらいですか?

    ワゴンRの値引きはどのくらいですか? はじめまして。 補助金やエコカー減税の関係でワゴンRFXリミテット(CVT)を購入予定です。 先日ディーラーに車を見に行ったら見積もりを出してくれました。 車体本体から4.2万円引きでした。 「本当に購入予定なら、さらに値引きできますから よろしくお願いします。」と言われました。 あとどのくらい車体本体から値引きしてもらえるものなのでしょうか? ディーラーオプション(ETCなど)を値引き代わりにつけてもらうには いつ言い出したらいいのでしょうか? 値引き交渉はしたことがないので心配なのです。 ワゴンRしか見ていないのですが、 他社の名前を出したほうがいいのでしょうか? 言葉の順番が違って、値引き交渉が失敗しないように 経験者のかたにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 新車購入時の値引き額について

    現在、ダイハツのムーブカスタム(グレードはX)の購入を考えています。 この車はワンプライス価格ですでに9万円値引きされているのですが 雑誌等でのムーブカスタムの目標値引き額は15万円位なんです。 値引きにこだわる訳ではないですが 交渉が上手い人はワンプライス価格の9万円引きから更に15万円引きの計24万円引きまでさせてしまうのですか? それともワンプライス価格の9万円引きと更に6万円の計15万円なのでしょうか?

  • 新車の見積もり(値引き)について

    現在、ムーヴ(H7年式、MT、45000k、来年11月車検)に乗っていますが、年内に買い替えを考えています。 またムーヴに乗ろうと思い、先日、ダイハツのディーラーに行ってきました。 Lターボの見積もりをもらったところ、最初から値引き5万円と下取り10万円(買取店では値段付かず(^-^;)の提示がありました。 これから値引き交渉を進めていきたいのですが、いろいろ教えてください。 質問は4つあります。 1)数日前にカタログをもらいに行った際に、営業所長に名刺をいただいています。  見積りをしてもらった営業さんより、所長を通すと見積り額は大幅UPが期待できるでしょうか。 2)現在乗っているムーヴを購入した中古車屋に、乗り換えの話をしたところ、新車も扱っているのでディーラー値引きより頑張るとのこと。  ここの見積りを持ってディーラーに行くと更に値引きしてもらえるでしょうか。 3)どちらで購入するにしても、一方を断るわけですが、どのような対応をしたらいいでしょうか。  また、ディーラーで買ったほうが後々よいのでしょうか。 4)12月登録すると、年式がすぐ古くなってしまうのであまり賢くない選択なのでしょうか。  初売り狙いも考えています。 新車購入は初めてで、ネットや雑誌で値引き額や交渉術などを見ましたが、実際に購入するとなると難しいです。 お時間のあるときに回答よろしくお願いします。

  • 新車の値引きって?

    新車の値引きって? 中古の車を10年間乗って来てやっと念願の新車ヴェルファイアの購入を考えています。 ディーラーで車両値引き15万円で見積もりを取りましたが、知り合いの自動車屋でもう少し値引きするからって事で車両17万円とオプション含めて合計約40万円の値引き見積もりを出してもらいました。 良く本などで『値引き目標35万円~40万円』とか書いていますが、この値引きと言うのは車両値引きの事ですか?それともオプションを含めた全体の値引きの事でしょうか? 又、ヴェルファイアの車両値引きの相場は今いくら程なのでしょうか? 新車を買うのが初めてで全く判りません。 宜しくお願いします。

  • 新車購入時の下取り車の有無で値引き幅は変わりますか?

    現在、新車購入を検討中で、ディーラーに見積りを取り、交渉しているのですが、今乗っている車を下取りに出すか、親しい友人に売るかどうかを悩んでいます。 この時、下取り車があった方が、見積りの値引き幅が大きくなったりする事はあるのでしょうか。 特に関係なければ、親しい友人に売ろうかと思っています。 (ちなみにディーラーに見積りを取った際には、下取りを行う前提で見積りを取っており、下取りの値段は39万でした)

  • 新車購入

    今、乗っている車の車検が今年の9月末で切れるので、8月位に新車を注文する予定でした。 新車はスバル・インプレッサ1.6i-Lです。 しかし、エコカー減税などを考えると、今、注文する方が、得でしょうか。 今注文すると、おそらく、4月登録なので、エコカー減税で重量税が33,800円追加割引されます。 また、決算期なので、割引が多いなど。 3月中に、注文する方が得か、8月に注文するほうが得か意見を聞かせてください。 また、今後、下取りに出す場合、4月に購入すると、9月に購入するより、5か月分位、車の値打ちが下がります。4月に購入すると、9月までに10万円以上車の値打ちが下がるような気がします。

  • 新車購入について

    新車で日産のティーダを購入しようと考えています。 今日ディーラーに行って、カタログを貰って少し話を聞いて帰ろうかと思っていたところ「下取りの見積もりを取りましょうか?」と言ってきて、さらに具体的な見積もり、分割の値段も出され、「買っときましょうよ!」と、なぜか今日買ってくださいというような雰囲気になってしまいました・・・。 ティーダの15Mで、HDDナビ付きで、全部で220万円で、下取り40万と値引きが20万で計160万円という事だったのですが、いきなりだったので考えますといって今日は退散しました。 車の事にあまり詳しくないので全くわからないのですが、行ったその日に買うというのは普通にあるのでしょうか? また、値段としては妥当なのでしょうか?

専門家に質問してみよう