国産新車の値引きについて

このQ&Aのポイント
  • 国産新車の値引きについて解説します。18万円の車が25-30万円の値引きで購入できた時代もありましたが、現在はエコカー減税の対象になる車もあり、値引きが難しくなっています。
  • 国産新車を購入する際には、ディーラーの営業部店長や主任クラスと交渉することがあります。28万円程度の値引きをしてもらえる可能性もありますが、値引きには限界があります。
  • 国産新車は人気車が多く、ディーラー側も値引きをあまりしない傾向があります。足を運んで交渉し、少しでも値引きを引き出す努力をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

国産新車購入の際(1600cc)の値引きについて。

例えば、ひと昔前なら、180万円の車、諸経費が約30万円、合計210万円の車が、25---30万円の値引きで、180万円で買えた時代も ありましたが、  今、現在の場合、 自分の場合、欲しい車は、エコカー減税の対象にはなっていますんで、また 下取りに出すくるまも そうとう年式が古いんで あてにはなりません。  いくつか、見積もりを出してもらっているんですが、人気車と言うこともあるのでしょうか!? そのへんは不明なんですが、 ディラーの営業部店長、主任クラスとの交渉になれば もういくらか値引きしてもらえそうなんですが、、、、、。  正直なところ あと28万円位 値引きしてもらうと 買えそうなところまで きているんですが、    やはり、最初の見積もりから 28万円の値引きは、店長さんクラスでも難しいものなんですかね。 「お値段はお引きできませんが、、、これこれの、オプションはただでつけさせていただきます」   という人も多いとは思うのですが、  ずばり、現金の値引きはきついのでしょうか? 欲しい車は人気車とあって、、、、先方もかなり強気で売ってくるのも予想できますし、 何回か足を はこんで、ねばりつよく 少しでも値引きしてもらうしか 方法はないのかなぁ? *話が前後して把握出来ない点もあるかとは思うのですが、 ご回答願います。  12/18(日)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

下手な駆け引きよりは正直に言った方が良いと思います。 それでダメなら引き下がりましょう。 縁がなかったのです。 28万円足りないので買えないというのはキツイです。 最初から。 欲しい車は買えるけど、できたら欲しいグレードまでは足らない。というのなら分かりますけど。 余裕のない買い方はダメですよ。

misudomi
質問者

お礼

そうですか、 やはり 正直に いくらいくら 値引いてくれたら 買います。 というくらいの 意気込みで、、正直にいきたいと思います。  早朝、お忙しい中、ご回答 本当に有難うございました。  12/18[日)

その他の回答 (3)

• maa0210
回答No.4

欲しい車の対抗他社の見積もりは出しましたか? また、地域によっても値引き差が有ります。 例えばホンダカーズでも東京と神奈川では方針が若干違いますし、藤沢でも違いますので安く買う場合は足を使わないと、ですね。 うちのシビックRは出た半年くらいで50近く値引きしてもらってますよ

misudomi
質問者

お礼

対抗車種はひとつ 見積り出してもらいました。 そうですか、 やはり 「足をつかわないとですね] ご回答有難うございました。

• adobe_san
回答No.3

>でもホンダは値引きしないですね・・・・ 私CR-Z半年前に新車で購入て、トータル現金30万円値引き出来たけど・・・ 余談です。 なんで「28万円」なのかが疑問ですが・・・ そもそも最初の見積もりでの値引きは幾ら? エコカーで飛び込み見積もりなら5万円、商談見積もりなら8万円、店長決済で10万円では? オプション等のの付加を付けての見積もりと思いますが そもそも今幾ら値引きで「さらに28万円」の「そもそも」が知りたいです。 書かれてる内容から察するに「1円でも安くするためゴネの手段で28万円何とかならんのか?」 と読み取れます。 今幾ら値引きしてるか教えて下さい。

misudomi
質問者

補足

今現在の見積書では 値引きされていません。     今回、見積りしてもらったのは、一営業担当の女性でして、 営業部主任、または店長さんなら、いくらかの値引きはしてもらえると 勝手に思っているのですが。 また、28万円 という金額は 自分なりの ざっくりとした金額でして、  だいたいその位は値引きしてもらえるのでは、ないかという予想です。   ご回答、本当にありがとうございました。 12/18(日)

回答No.1

どーしても売りたいのであれば、売ってくれますが、人気者の場合は 「貴方に売らなくても他に買ってくれる人がいます」 と強気に出られますからね・・・・ 手元事情を話して、 「これだけしか払えないので、ナントカしてほしい」 とお話すれば考えてもらえる場合もあります。 でもホンダは値引きしないですね・・・・

misudomi
質問者

お礼

早朝からのご回答 有難うございました。  なんとか頑張ってみます。