• ベストアンサー

ゴルフ打ちっぱなし場での月謝

ゴルフの打ちっぱなし場でのスクールですが、月謝と月の回数を知りたいです。また、打ちっぱなし場における個人レッスンの場合も、一回の金額と時間を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

個人レッスンは経験ありませんが レッスンプロさんの打ちっぱなし場 スクールは週1回90分コース 4回で13000円でした^^ お値段よりもレッスンプロの先生を 選んだ方が良いですよ!同じ料金なのに ただひたすら打てって先生もいれば・・・(成長できない) キチンと基本から教えてくれてビデオカメラ撮影など して細かく指導してくれる熱心な先生も居るので(・∀・)

id0kwave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。週2で各1時間ずつ、月8回の16,000円というので手を打ちました。ティーチングプロで、若く明るく面白いコーチのようでしたので、ゴルフがもっと好きになれる予感がします。とても参考になりました。お返事が遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.2

ゴルフのレッスンと言っても千差万別、多種多様です。 ネットで「ゴルフ練習場・レッスン」と検索してもとんでもない数のサイトが出ています。 まず個人レッスンですと「ティーチングプロ」の資格を持った方に依頼した場合都心近郊で30分で3~5000円位が相場ではないでしょうか? マンツーマンですから「わからない事」など専門的にレッスンしてくれますしある意味効率的かつ短期での上達が可能だと思います。 ただ定期的なレッスンだとしても「時間と料金」はあまり変わらないと思います。 それと個人レッスンでは無いスクール(何人かで一緒)では一般的に週1~2回で時間は1時間前後が多いと思います。 ただ料金については冒頭に書きました通り「時間と内容」により千差万別なので何とも言えません。 参考までにレッスンの場合「ティーチングプロ」と言う資格を持った方が行う場合と通称「インストラクター」と呼ばれる「教える方」がいますがもし受けるなら「前者」がベストです。

id0kwave
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなりましたが、お陰様でティーチングプロのコーチにたどり着くことができました。ネットでも調べてみましたがほんとさまざまですね。なので、コーチの「人」を重視してみました。夢の70代が出せるようになったら、個人レッスンも悪くないなと思いまして、とりあえずは継続をメインに週2各1時間、月8回で16,000円のレッスンで手を打ちました。コーチはお笑い系ですが、パソコンを使っての指導もあるようで、ラウンドレッスンも開催するようです。アドバイスが参考になりました。ありがとうございました。