• ベストアンサー

パソコンでブルー画面が・・・

ブルー画面がしょっちゅう出て、止まってしまいます。 急に、電源が落ちることも稀にあり困っています。 対処方法がおわかりでしたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ブルー画面はSTOP:以降のメッセージだけに注目します、それより上は定型文なので無視でOK エラーメッセージを見ると"NDIS.sys"の文字がありますね ネットワーク関連機器のドライバ不具合が想像されますので、ドライバの更新や使用していないネットワーク機器を使わない設定にしてみます。 (無線LAN内蔵パソコンはOFFにする、有線LANの場合はLANケーブルを抜く)

higeta
質問者

お礼

不都合ドライバが見つかりませんでした^^;有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.3

ダイナブックの場合はメーカーサイトのFAQに解決方法が載っています。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001681.htm お使いのパソコンのメーカーサイトのFAQを参照してみては?

higeta
質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした^^;有難う御座いました!

• hajime1018
回答No.1

まずはPC開けてみてファンとかに埃が溜まっていたら掃除しましょう 自分で出来ないなら業者に頼んだほうが確実です

higeta
質問者

お礼

めちゃくちゃホコリがあったので自分なりに頑張りましたが、ダメでした^^;有難う御座いました!