• 締切済み

携帯メールで・・・

minruの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

自信はありませんが、考えられる可能性として『メル友募集』のサイトなどを経由してメール交換をしているという事はないでしょうか? メールを相手の携帯に直接送っているのではなく、実際にはそのサイトに送られていて、そこから携帯に転送されていればそのような表示になると思うのですが・・・ 相手の人にそのような事はないか聞くか、メールアドレスの確認をしてみてください。 あまり当てにならないアドバイスですいません。

tika
質問者

補足

有難うございます。 相手は近所の親友です。二人で見て気味が悪いと話していました。サイト経由ではないのです。

関連するQ&A

  • 写メール

    彼女にメールで彼女の写真送ってもらおうと思うのですが違う会社で写メールできますか?僕はドコモのFOMAで彼女はボーダフォンの携帯(機種はわかりませんが最近変えたとか言っていました)で写メールのやりとりできますか?ボーダフォンからFOMAに写メール逆のパターンも。

  • 海外にいる人と携帯でメールのやり取りはできますか?

    携帯同士で(私はボーダフォンで相手は不明ですが日本の機種ではない)メールのやり取りってできますか? 又は私か相手がpcから携帯、または携帯からpcってのもできるんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのメールを携帯に転送したい

    auとdocomo(FOMA)を使っています。 会社のPCに届いたメールをケータイに転送するよう outlook expressで設定しました。 そこで質問なのですが、【転送するのは本文のみ】で添付ファイルは転送しないようにしたいのですが可能でしょうか。 (パケット料金が痛いので本文のみにしたいのです) 転送時に、容量重たいメールは自動的に「本文のみ」「添付ファイルは削除」となればいいのですが。 パソコンやケータイ等苦手なので是非とも教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のメールをパソコンに保存

    ボーダフォンの携帯を使っています。 携帯でやりとりしたメールをパソコンに転送して保存したいと思っています。 携帯マスター等のソフトを購入しようとしましたが、今使っている機種(V602SH)では、ロングメールが転送できません(スカイメールはできます)。 携帯ショップでは「転送できるソフトを探すしかない」と言われ、パソコンショップで転送できるソフトを探してもらったのですが結局無く、「たぶん携帯がそういうことに対応していないから無理」と言われました。 携帯もパソコンもあまり詳しくないのですが、本当にできないのでしょうか? 多少面倒くさいやり方でも、できる方法を知っている人がいたら教えてください。

  • 携帯メールが第三者に転送されている(au)

    携帯メールが第三者に転送されている(au) 閲覧ありがとうございます。 今ちょっと怖くなったのでここで質問させてもらいます。 私はauの携帯電話を利用していて番号・アドレス共に長年変えていません。 今日もいつも通り友達数人とメールのやりとりをしていました。 すると突然、友達Aに送ったメールの本文と私のメールアドレスを引用したメールがまったく知らないアドレスから送られてきました。 こんなメールです↓ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんは^^ 日付 私のメールアドレス<私のメールアドレス>: > 私がAに向けて送ったメール文 > ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに送り主のドメインは@auone.jpでauの携帯もしくはPCからのようです。 送り主の名前も設定しているらしく、私の携帯では「山田花子(例)」のように女性のフルネームが表示されました。 その後もAに送信するメールはこの謎の相手に読まれているようで不気味に返事が帰ってくるのです。 たとえば、私がAに「変なメールが来るよ」とメールするとAからも普通に返事がきますが謎の相手からも「アドレス変えても分かるよ^^」というような返事がきたりします。 その後も数回Aとメールのやりとりをしてみましたがいずれも謎の相手から私の送ったメール内容に対する返信が来るのでメール内容を読まれているのは確実だと思います。 それどころか、こちらをビビらせる目的か分かりませんが聞いてもいないのに私の住んでいる地域近辺の名前を出して「同じ○○市ですから」などと言ってきたりして気持ち悪いです。 また、不思議なことに謎の相手が返信してくるのはいずれも私がAに送ったメールだけのようで、別の友達Bに同じようなメールを送っても返信はしてきません。(Aに送ったメールだけが転送されている?不思議) その後、auの携帯メールを転送するサービスとして、au携帯に元々ついてる転送サービスとauoneというPC連動サービスに登録することで使える転送サービスの2種類があることが分かったので一応すぐにこの2つを確認してみましたが転送設定はされておらず、auoneにもまだ登録すらしていませんでした。 そしてここで質問… その(1)この2種類の転送サービスが活用されていないのにも関わらず第三者が携帯メール(の一部?)を転送する(盗み見る)ことは可能ですか? その(2)相手は私の住所まで分かっている可能性はあるでしょうか? その(3)「アドレス変えても分かる」という脅しの通り、アドレス変更しても無意味でしょうか? その(4)明日auに電話で問い合わせしてみるつもりなのですが、auに相談するのはお門違いでしょうか? 長年使用しているアドレスなので変更するのも面倒だし、かと言ってこのままでは安心してメールができないのでどうしようかと困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • YHOOメールを携帯に転送したのですが

    YAHOOメールを携帯に転送したいのですが 自動転送じゃなくてPCでYAHOOメール確認して その中の一つを手動で携帯に転送しようと転送ボタン押して 携帯アドレス打ち込んで送信ボタン押したのに内容が届いてません。 転送ボタンを押すと内容の所が「注意:元のメール本文を貼付ファイルとして転送します。」と なっているのに、携帯に届くメールは(内容)「注意:元のメール本文を貼付ファイルとして転送します」となってます。タイトルはあってます。 どうすれば内容が、書かれたメールを転送できますか

  • 自動転送

    初めまして、こんばんは。 ちょっと説明が下手になってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。 私はvodafoneの携帯を使用しています。 今日、友達とメールをしていて、本文の最後に2人にしかわからない言葉「(例えば)AAA」でやりとりをしました。 数時間後、別の人からメールが来て、その人の本文の最後に「ところで・・・AAA」と書いてありました。 普段会話で使うような言葉じゃないし、送ってきた人の本文とは全く関係ない言葉です。 でもその人には今日は会ってないし、携帯をこっそり見られたなんてことはありえません。 これって、自動転送かなんかで見られているのでしょうか? vodafoneは自動転送機能はないと聞いているので不思議でしょうがありません。 直接聞くのは怖くてできないんです・・・。 携帯の設定を全部見たのですが、そういうところはありませんでした。 相手はdocomoで、パソコンも持っています。 どなたか、考えられる可能性があることを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯の写メールをパソコンへ・・

    今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。

  • 携帯メールで

    教えていただきたいのですが、 auの携帯電話からボーダフォンの携帯電話へメールするとき、 番号同士でやり取りできますか? auは普通のメアドで、ボーダフォンは電話番号で、やり取りできますか? ボーダフォンを持つ友人が、auから時局番号宛てにメールがきたというのですが・・・。

  • 携帯のメールアドレス

    FOMAを利用しています。iモード同士でやり取りした携帯のメールアドレスから 相手の携帯番号を知る方法ってありますか?