• ベストアンサー

ドコモのスマートフォンのおすすめを教えてください。

僕は高校3年生でドコモの携帯を使っています。 近いうちにスマートフォンに乗り換えようと思っています。 おすすめの機種を教えてください。 またプランについてもアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

売れ筋のGalaxy、Experiaが故障率も低いとドコモショップの店員さんに教えられました。ちなみに私はMEDIASですが故障が多く、故障として持ち込む顧客をドコモショップで対応してもらっている2時間の間に何人も見かけました。 質問者さんがゲーム機かパソコンを外出先で使うことがあるのでしたら、Xi(クロッシイ)対応のGalaxy LTEが一番のお勧めです。 料金プランは、最初からパケット量上限まで利用してしまうことを想定して毎月最高金額を払うプランにしたほうが逆に安価です。 スマートフォンでは、必ずといっていいほど毎月必ず上限に達しますので、二段階定額はワナみたいなものです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• usagi_kun
回答No.2

特にお勧めは無いけどなぁ~ CPUがダブルになってるのを購入した方は良いと思います。 XI端末なら、多少の割引期間があるので、ちょっとだけお得です・・・ 後は使い方によるので、機種に依存してるのは、基本的にありませんね。 トラブルがあった、東芝製は微妙な感じがしないでもありませんが、そこは安くなるならOKですかね どうせなら、一番新しい、F-05Dですかね(^^

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/
HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。