• ベストアンサー

MBSラジオドラマ「夜の取調室」原作藤本義一の本てありますか?

MBSラジオドラマ「夜の取調室」が面白くて   ↓参考 下から2番目   http://mbs1179.com/kaze/ 原作 藤本義一 とあるので、 本で出ていたら欲しいと思って、 bk1などで検索したのですがよく分からなかったので、 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

藤本義一氏の戯曲「男女浮世回舞台(おとことおなごのいろごといろいろ)」 をドラマ化。 と有りました。 http://www.nab.or.jp/htm/awrd/2002/2002gaiyou1.html しかし「amazon.co.jp」で検索しても該当は出て来ませんので、本には成って いないのかも知れません。  ご参考までに。

参考URL:
http://www.nab.or.jp/htm/awrd/2002/2002gaiyou1.html
noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたHPは見つけれていなかったのでありがたいです。 戯曲なんですねぇ。小説かと思っていたのですが、戯曲だと本になっている可能性はほとんどないですねぇ。当時の演劇雑誌に載ってた可能性もありますが、載ってたとしても今取り寄せるのはたぶん無理でしょうねぇ。 原作はいつごろの作品なのか、原作とラジオドラマの違いなど知りたかったのだけど、残念です。 ネットでラジオドラマを聴けるだけでもラッキーと思った方がよさそうですね。HP上からなくなる前にMDに録音しとくことにします。