• ベストアンサー

iPod touchについて

asimazuruの回答

• ベストアンサー
  • asimazuru
回答No.2

iTunesの使い方ですね。 Windowsであることを前提としてお話しします。 もし市販のCDであるならば、最初のトラック1をクリック→最後のトラックをShiftを押しながらクリック、で対象のトラック全部が青色になります。その状態で上のメニューにある「詳細」→「トラック名を取得」でメジャーなアーティストならば入力されるはずです。 自分でタイトルを変えたい時は、対象のトラックを選んでクリック→青色になったら「トラック1」をクリック→1秒待つとキーボードの入力ができるようになります。 できない場合は、右クリック→プロパティ→「情報」タブの一番上、名前欄を書き換えればOKです。 削除も同様に右クリックの削除、もしくはDeleteキーでできます。 このとき「ごみ箱に移動しますか?」というのが出てくるので、「はい」を選んでください。「いいえ」を選んだ場合はiTunesからは表示されなくなりますが、そのパソコン自体にはデータが残った状態になります。

dream471
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とてもわかりやすく、パソコンの苦手な僕にとっても理解することができました(^^) 早速試してみます。