• ベストアンサー

mp3を無料でダウンロード可能にするには?

音楽活動をしています。 ホームページなどで、自分の曲のmp3ファイルを、試聴して無料でダウンロードしてもらえるようにしたいのですが、どうすればよいかわかりません。 何かいい方法はありますでしょうか? できれば無料でしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

「bandcamp」の利用は如何でしょうか。 http://bandcamp.com/ 登録無料で、試聴とダウンロードの両方が可能です。 アップロードのファイルは、wav、aif、flacになりますが、bandcamp側でmp3に変換してくれます。 詳細は、以下を御覧ください。 http://incosemama.blogspot.com/2010/02/bandcamp.html 自前のHPで行いたい場合は、#1の方の回答を参考にして下さい。

kumakororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみましたところ、とても理想的なサイトでした! 説明のページも紹介して下さっていたので、すんなりとアカウントを取得し、ダウンロードできるようする事ができました。 とても丁寧にご紹介頂き、大変助かりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

??? 普通にFFFTPなどでサーバーにUPして パスを表示しておけば良いのでは? いきなり演奏するなら EMBED SRC= で。 ご自分のHPにと言うことでは無いのでしょうか? その場合、 無料ホームページを借りてそこにHP開設、UP YouTube等の動画投稿サイトに投稿 Yahooなどで提供しているファイル共有サイトにUP

kumakororo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 試聴してもらうには、それでいいのですが、クリスマスも近いですし、曲のmp3ファイルをプレゼントできるようにしたかったのです。 でも、早速のご回答、ありがとうございました。