PS3の回線が突然遅くなった!解決方法を探しています

このQ&Aのポイント
  • PS3の回線が突然遅くなり、オンライン対戦ができなくなりました。モデムからルーター経由で繋いでおり、設定は変更していないため、原因が不明です。
  • 試しにルーターを外してモデムから直接PS3に接続したところ、ネット接続ができない問題が発生しました。BUFFALOのWHR-G301Nを使用していることも関係しているのかもしれません。
  • ケーブルテレビのモデムからの接続なので、回線速度に問題がある可能性も考えられます。回線速度を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ps3の回線が突然遅くなりました。

PS3の回線が突然遅くなりました。解決方法を探しています ケーブルテレビのモデムからルーター、ルーターからPS3とPCに有線で繋いでいます。 PS3のエクストリームバーサスというゲームをしているのですが、昨日までは普通にオンライン対戦が出来ていましたが 突然遅くなり切断するようになりました。 設定などは特に変更していません。 PS3、モデム、ルーターの再起動、PCの電源をきりPS3のみ接続、PS3のIPアドレスなどを調べカスタム設定で固定などはしてみたのですが改善しません。 ルーターを外しモデムから直接PS3に接続した際はIPアドレスの取得に失敗しネット接続すらできませんでした。 ルーターはBUFFALOのWHR-G301Nを使用しています。 PS3は新型の160gです。 もし原因に心当たりがあれば教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satokato
回答No.1

突然、ということでしたら、ご自身側の問題ではなく、ゲームサーバー側の問題の可能性がありますね もしそうだとすれば、残念ながらサーバーの状態が良くなるまで待つしかないですね・・・