• 締切済み

ウイルス感染してファイルの種類が変更される場合

パソコンがウイルス感染して、パソコン内のファイルの種類が変更された場合、ファイルの種類の表示を偽装することは可能でしょうか? たとえば、元はtxtファイルのものがパソコンのウイルス感染により拡張子がexeの実行ファイルに変えられている場合、 偽装によってアイコンはtxtのままであるとしても、さらにファルダの詳細設定で表示されるファイルの種類も アプリケーション とはならず テキストドキュメント として表示させることは果たして可能なのかどうか、ということです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 可能ということですが、そういったファイルは現在確認されているのでしょうか? 残念ながら調査不可能です。 お知りになりたいのであれbは、セキュリティ対策ソフトのサポートにでも聞いた方が良いと思います。

• violet430
回答No.1

可能かどうかで言えば可能ですね。ウイルスなら何でもあり得ます。

musha554
質問者

補足

可能ということですが、そういったファイルは現在確認されているのでしょうか?