• ベストアンサー

Firefoxが立ち上がらない

よろしくお願いします。いつもFirefoxを利用しています。知らぬまにKings personal firewallという ウィザードが出てきてFirefoxが応答しなくなりました。IEは大丈夫です。ウィザードには ・いつも許可 ・今回許可 ・いつも禁止 ・今回禁止 がでてきます。 ウィザードを削除したいのとFirefoxが立ち上がるのにどのようにすればいいのでしょうか。 また、Webフォームの入力をオートコンプリートに記憶させますか はい いいえがでてきます。 これもどのようにしていいかわかりません。どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> このKings > は悪意のあるソフトでは > ないと思いますけど、気になります。 キングソフトのファイアウォールを入れている野ならアンインストールされた方が賢明です。使い方も分からないソフトを入れておくのは危険ですから。 その代わりに他のソフトを入れては如何でしょうか?有償ですが、ネットPCガードなら操作も分かり易くてお勧めです。ネットPCガードはBIGLOBEコンテンツの一つで、BIGLOBE接続会員の他、非接続会委員へ登録する事で購入できる月額制のセキュリティ対策サービスです。

tabuk1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。KingsをUninstallしたら消えました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Kings personal firewall Kingsoft personal firewallではないのですね? http://freesoft-100.com/security/kingsoft_firewall.html 今までFirewall機能もあるセキュリティソフトを導入されていたと思いますが、いかがですか。 その場合は、そのものと競合しているのではないですか。 知らぬ間に入ってきたとのことですが、プログラムの追加と削除からアンインストールした方がよいのではないですか。

tabuk1
質問者

補足

どうもです。 >プログラムの追加と削除からアンインストール ウィザードが消えましいた。Firefoxも動きました。

• violet430
回答No.1

キングソフトのファイアウォールソフトを入れませんでしたか? http://www.kingsoft.jp/is/product/firewall.html 入れてあるなら一度アンインストールします。 入れた覚えがないなら、スパイウエアをチェックし駆除します。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html オートコンプリートは、記憶する必要がないなら@記憶しない:を選べばいいので、、これはユーザが決めるべき事です。もし、パスワードを全てのサイトで保存したくないなら、ツール - オプション - セキュリティ の箇所で □□サイトのパスワードを保存する のチェックを外します。

tabuk1
質問者

補足

ありがとうございます。この掲示板に質問してから再起動したら、Kingsのウィザードも消えFirefoxもちゃんと 起動しました。今日パソコンを立ち上げたら、またもとの状態に戻りました。このKingsは悪意のあるソフトでは ないと思いますけど、気になります。 ・ウィザードのアクセスを許可しますか いつも禁止にすればウィザードは消えるのでしょうか ・Spybotに関して下記のページの1から3のうちどれをダウンロードすればいいのでしょうか http://www.safer-networking.org/jp/mirrors/index.html