• ベストアンサー

立ち上げた時に大きな音が鳴ります

ソニーバイオtypeFlightをVGN-FJ11B/Wを使っています。 ある時から立ちあがった瞬間に「ピロリン!」と大きな音が鳴るようになりました。 これは以前から鳴っていたのですが、急に音が大きくなりました。 特にボリュームを設定した記憶はないのですが、知らない内に触ってしまったのでしょうか? 音が鳴らないか、小さくしたいのですができますか? よろしくお願いします。

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginshirou
回答No.2

文面から判断しますと「SONY」のロゴが出る際の音でしょうか。 旧機種(2003年頃のVAIOノート)の場合は、BIOSでスピーカ音量を調節 しています。現行機種でも同じかどうか分かりませんが、ご参考までに 下記にご紹介します。 (1)(電源ONし、「F2」キーを連打して)BIOSを起動させる。 (2)「→」矢印キーで「Advanced」に移動。 (3)「↓」キーで「Speaker Volume」を選定。 (4)スペースキーで数値(0~10)を変更する(消音=0)。    数値は0~10を順に繰り返します。 (5)設定が終わったら、「→」キーで「Exit」に移動。 (6)「Exit(Save Changes)」が選定されている筈なので、    「Enter」キーを押す。 (7)[YES] [NO]の選択画面が出るので、[YES]を押す。 もし、お手持ちの機種で違っていたらご免なさい。 なお、上記のBIOSでの音量調節は「Windows」とは無関係です ので、「Windows」起動時の音量調節の場合は「ボリューム」を 使用します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

音量つまみを小さい方へ絞るのでは駄目ですか?