• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

花屋さんでこの植物を買ったのですが、見たのに名前を忘れてしまって・・・ もし分かる方いましたら教えてください。 夏はカーテン越しの日差し、冬は日当たりのいい場所に置いて、あまり頻繁に水をあげなくても良いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.1

ペペロミアかな? ペペロミア・グラベラかも。 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/peperomia.htm

sknba10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おお、まさしくペペロミア・グラベラです!! 分かってよかったです!本当にありがとうございます! ペペロミアって種類がたくさんあるんですね~

その他の回答 (3)

回答No.4

ペペロニア・グラベラだと思います。

sknba10
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、ペペロミア・グラベラでした!! 名前思い出せてよかったです~本当にありがとうございました^^

noname#173893
noname#173893
回答No.3

回答が二つ出て困りましたね。^^; 私は、葉脈で見て1番さんの「ペペロミア・グラベラ」と 思います。 サクラランとは葉脈が違います。

sknba10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、ペペロミア・グラベラの方でした!! 葉脈で分かるとは・・・(@@)

• pokkorinnk
回答No.2

「ほや=さくらラン」ではないでしょうか http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukaguchi/hoya.html

sknba10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さんの回答で「ペペロミア・グラベラ」だと判明しました! 確かにさくらランにも似ていますね~