• ベストアンサー

神奈川近隣ハイキングサークルありませんか?

tukachannの回答

  • ベストアンサー
  • tukachann
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

地元の市町村のHPで探してみてはいかがでしょう。 たいていは市町村の観光課の担当ですが、地元の自然や名所を巡るハイキングやウォーキングの企画がありますよ。 神奈川県HP さすがに冬はアウトドアの企画が少ないようですね http://cgi.pref.kanagawa.jp/contents/oshirase/index.php 多摩区『生田緑地紅葉散策』参加者を募集 http://tamaku-kanko.net/topick.html ボランティアもありますよ http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/volunteer/hiking_Volunteer.html

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

ありがとうございます。 多摩もいいところですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハイキング・サークルについて

    小田原市在住、年齢30代、女です。 現在福祉関係の仕事に携わっております。 仕事は忙しく、休日には家でグッタリしております。 毎日がこんな事ではいけないと、ハイキングに出掛けたりして気分転換をしたいと思っております。 つきましては、神奈川県内で楽しく活動の出来るハイキング・サークルをご存知の方が居りましたら紹介して欲しいのですが。 大学時代に運動クラブに入っていたので身体には自信が有ります。

  • 社会人サークルの探し方

    はじめまして。 最近何かしら趣味の時間を取りたいと思っていることと、交友関係が狭くなってきたことから、社会人サークルに入りたいと思っています。 しかし、社会人サークルというのは、どこで探すものなのでしょうか?? とりあえず、区役所に行ってサークルの張り紙を見てみたのですが、『主婦の会』など、中~高年を対象にしたものや、幼児、児童のサークルばかりで、全年齢、もしくは若者向けのサークルはありませんでした。 自分の趣味に合うサークルを探すには、どうしたらよいでしょうか?? 現在社会人サークルに入っている方は、どのようにしてそのサークルを知りましたか?? どなたかアドバイスお願いします。

  • サークル探しています

    仙台市内、できれば青葉区内でバドミントンのサークルを探しています。 デスクワークの仕事が多く運動不足を解消したいため。 土日のみでもしありましたら教えてください。 年齢層が幅広くのんびりした雰囲気のところがあれば嬉しいです。

  • 社会人サークルへの参加

    こんにちは。 現在社会人の男で都内に一人暮らししています。 会社と家の往復、言い換えれば仕事のみの生活です。 休みの日は家の家事や寝て終わってしまうこと多くあります。 運動不足や友人を作るという意味も含めて運動サークルへの参加を考えています。 社会人サークルに入ったこともなく、ネットで色々調べています。 入ってみなければどのようなサークルかわからないのは当然ですが、初めて参加する場合どんなことを基準に探してみればいい等アドバイスが欲しいなと思っています。

  • 友達作りのため社会人サークルに入りたいのですが、不安…

    友達作りのため社会人サークルに入りたいのですが、不安… 24歳社会人です。 最近、仕事以外で日々の生活を充実させたいと思うようになり 社会人サークルへの加入を考えるようになってきました。 出会い目的ではなく、友達(できれば同年代)ができればいいなと思っています。 幸い市のHPでサークルリストがまとめられており、 活動場所、日時、会員数、会費など知ることが出来ました。 ですが不安が色々ありますので、アドバイスを戴けないでしょうか。 ・規模、活動間隔はどれくらいのものがオススメか ・人見知りする性格なのでなじめるか心配  (学生時代ほとんど部活・サークル活動をしませんでした) ・若い人がいなかったらどうしよう ・運動が苦手なので周りに迷惑を掛けないか心配 ・仕事の都合で出たりでなかったりするが参加して良いのか など…。 今のところ、下のサークルに興味を持っています。 どれも初心者でも歓迎、人数も10~30人程度です。 ・絵画  (活動が2週間に一回と少なめなのと、   絵画の性質上メンバー同士交流が少なそうなのが不安) ・弓道  (活動回数もメンバー数も多いですが、   それだけに親しい人ができるか不安) ・バレー、テニス  (ルール自体よく知らないのと、運動音痴での周りへの迷惑が心配。) 社会人サークルに入っている方のご意見などもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サークルの役職、やりたくないですが。。。

    はじめまして!ではないですが、一応今年初めてなはずなので・・・。 えっと、眠れなくなるくらい不安に思っていることが今1つありまして、それがタイトル通り、サークルの役職という仕事に自分がついてしまったことです。 自分は自由本邦な性格で、何かに縛られたりするのがすごく嫌いなんですが、何を思ったかサークルの中で認めてもらいたいがゆえに変な仕事をおってしまいました。 で、やめたいのですが、そういう訳にもいきません。会議に会議を重ねたうえでの決定事項で、変更が認められないようになってしまっています。これがめんどくさい。 で、役職についたからにはその仕事に対する拘束時間があって大変という話も聞き、とってもやる気が失せてます。やる前から。 でも、変更は聞かずにただやるしかないんですが、本気でやる気が出ません。というか、サークル自体やめてしまいたいくらいなんですが、周囲との関係もありそういう訳にはいきそうにないです。 で、何を質問したいかというと、要するにただ仕事を遂行するしかないわけなんですが、どうかそのやる気になるようなこととかその大学のサークルでしか経験できない仕事として、社会出てからまたは就職活動に役に立つものはあるのかどうか客観的に考えてもらいたいです。今の俺じゃ何も考えられません。 まぁ、元をたどれば全く何の情報もなしにやるって言ってしまった俺の責任なんですが・・・本当にめんどくさいです。

  • SEXをスポーツとして、社会人サークルは作れる?

    SEXをスポーツとして、社会人サークルを立ち 上げることって可能でしょうか? (バトミントンサークルやバレーサークル的な感 じで。) 年齢・外見不問、利益目的無し、避妊・性病予防完備。 単純に体を動かし、楽しむ為のスポーツとしてのSEX。 概念・倫理的な問題を除けば、意外と運動量あるし、気持ちいいし、 あったら良いコミュニティになると考えているんですが。 可能ならば、作れたらいいなと考えてます。 別質問で立ち上げ方に関して質問していますが、 こちらは本考え方に関して、賛成、反対のアンケートを取りたく。 ご回答宜しくお願い致します。

  • SEXをスポーツとして社会人サークルは作れる?

    SEXをスポーツとして、社会人サークルを立ち 上げることって可能でしょうか? (バトミントンサークルやバレーサークル的な感 じで。) 年齢・外見不問、利益目的無し、避妊・性病予防完備。 単純に体を動かし、楽しむ為のスポーツとしてのSEX。 概念・倫理的な問題を除けば、意外と運動量あるし、気持ちいいし、 あったら良いコミュニティになると考えているんですが。 可能ならば、作れたらいいなと考えてます。 真面目な視点で(冗談、誹謗、抽象ではなく) メリット、デメリット、立ち上げアドバイス等、 ご意見承りたく、宜しくお願いします。

  • サークルで出会った男性に逢いたくない

    彼氏に振られてこの世の地獄を味わい、ひきこもってばかりでしたが これではいけないと思い、小規模(1回のイベントの参加者は10人前後)な 個人運営の、社会人サークルに入りました。 出会い目的での入会は禁止で、活動内容は主にお出かけ、ハイキング、バーベキューなど。 丸一日遊んでくれる、楽しいサークルです。 ごくごく平和に、楽しく過ごしています。 このサークルに入ってよかったと思っています。 私と同時期に入会した、ある男性が居ます。 年も同じで、小柄な男の人。 なんとなく話すようになり、帰り道に一緒になったりしたので イベント数回目に、「連絡先交換しようか!」ということになり 連絡先を交換しました。 その後、何回かメールのやり取りをして 一度、買い物に行きたいから付き合ってほしいと言われ 夕方、その人と遊びに行きました。 が、緊張しているのか何なのかわかりませんが しゃべりも下手だし、実際二人で逢って見ると 全然かっこよくなくて、身長も私と全然変わりません。 私はお酒の力で何とかその場を盛り上げ、やりすごしましたが 帰宅した後、だんだんその人が嫌になってきて・・・ メールもだいたい2日に一度くらい、ほんとにたわいも無い内容で来ます。 最初の頃は、私も寂しいのでこまめに返信して 寂しさを紛らわせていましたが、だんだんそれも嫌になってきて・・・ なんか、その人もどうやら長年付き合った彼女に振られて寂しいらしくて 自分が男になったような、情けない姿を彼に投影してしまうようで だんだん嫌悪感さえ抱くようになったのです。 彼は「暇だからいつも、仕方なく男友達と遊ぶんだけど それを控えるから、これから遊ぼうよ」なんて言ってくるんですが なんかその言い方すらうざいというか。友達に対して「仕方なく」なんて失礼でしょ、みたいな。 その人は休日は暇っぽいので、これから私の大好きなサークルに ほぼ毎回来るでしょう。 私もサークルに参加したいけど、その人と会うのがもう嫌なんです。 彼氏にするのも嫌だし、正直友達になりたいとも思いません。 ちょっといらいらしているので、きつい口調になっているかと思いますが・・・ すいません。 何かいい回避方法は無いでしょうか?

  • サークルの問題児、一体どうすれば・・・?

    こんばんは。 現在、大学で音楽サークルに所属しているのですが、同学年に問題児がいて困っています。 簡潔に言ってしまえば、ナルシストで、自信過剰なんですが・・・ その人(以下、彼とします)は、彼がやっている楽器の中で彼が一番上手いと思っていて、自分が他の人より負けている部分を認めようとしません。自分が一番上手いと信じているので、僕はほぼ毎回サークルに行き、帰りも彼と同じ方向なのですが、彼が勝手に思っている他の人の悪いところなどを聞かされてうんざりしてしまいます。 自分のやっている楽器だけならまだしも、よく知りもしない楽器のことにまであれやこれや言っていて、サークルではいかにも自分は上手くてやっている音楽についてよく知っているような感じで先輩や同期、後輩に接するので見ていてイライラしてしまいます。 また、帰りに僕や後輩と一緒になると、「それはどうだろう」と思うような持論を自信満々に語ったり、合宿などでは僕にとってはその持論を押しつけているようにしか見えない上達講座を開いて後輩を「参加すれば絶対上手くなれる。逃げていてはじょうたつしない。」などと言って参加させていて、正直迷惑です。 それだけなら気にしなければいいだけだとは思うんですが、一緒にバンドを組んだときに、自信満々にプレイし、他のメンバーに「ちゃんと練習してきたのか?」とか「音源聴いてきた?」などというくせに自分はあまり出来ていなかったり、こちらが指摘してもいつまでも改善してこなかったり、自分がやりたいことをするためにメンバーを集めたのに全然バンドリーダーとしての仕事をしなかったり、バンド内で問題が起きると「俺はいない方がいい」とか言ってバンドから抜けようとしたり、彼のいるバンドは毎回何かしら問題が起きます。あり得ないほど雰囲気が悪くなります。 その他、先輩が引退して新たに幹部になった人が仕事を大変そうにしていると、その人の目の前で「俺幹部にならなくてよかったわ~」などと言う言葉を言ったり、あげていったらきりがないのですが、本当に彼と一緒にサークル活動をしていくことにうんざりしています。 同学年の中でだけの問題ならまだいいのですが、今年の4月に入った後輩までもが嫌だ、嫌いだ、むかつくなどと言っているので後輩のためにも何とかしたいのですが、どうしたら彼は態度、言動を改めるでしょうか? 因みに過去に二度ほど彼の行動に我慢の限界を感じ出て態度、言動を改めるように怒った、というかキレたんですが、そのときは「俺が悪かった」とか「俺も分かっていて直したいとは思っているんだ」とは言っていたものの、一向に変わる気配がありません。