• 締切済み

Movie11 について教えて下さい

jayjay_3の回答

• jayjay_3
回答No.1

質問1 これに関しては、個人の感じ方かもしれないですね。私もMacbook proですがメモリ4Gですし、CPUもあなたのよりは遅いです。しかし、そこまで遅いという気はしません。8Gがあってメモリが足りないなんてこともないでしょうしね~。もしかしたら、動画が長すぎるとかですかね。 質問2 iMovieにいったん取り込むと、サムネイル用の動画を作ったりするので、元動画以上に容量をどんどん使っていきます。私は基本的に一回動画を作成したら、「ムービー」フォルダにあるimovieのフォルダの中から、作成に使った動画のファイルを消してしまいます。元動画だけは外付けに取っておいてあります。わたしのMacbookProのHDDは150GBしか容量が無いので。特に長い動画を使用した時などは、一つのファイルで10GB超えていることもありますよ。 質問3 そのソニーの物を使ったことが無いので、詳しくはわからないですが、普通にPCのHDDなどにコピーできないのですか?基本的にエンコードをしなければ、画質は下がらないと思います。

421masa1
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。  *動画については30~40分程度です。  *ひとつのファィルで10GBです?  *アーカイブで保存でしょうか?