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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロモリ ジオス/アイローネVSアンカーRNC3)

初めてのロードバイク購入!ジオス/アイローネとアンカー/RNC3の違いは?

ka2_abeの回答

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  • ka2_abe
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回答No.2

クロモリ好きな人にも いわゆる30年以上クロモリに乗っている人でも 「おっ!」と思われる。 さすがという乗り味を持っている。 まさに質実剛健。 そう言う選択肢は言うまでもなくBSです。 乗り味も全く違います。 GIOSはでも。 知りません。 でも想像できるのがクロモリの良さなんですけど・・・ まあGIOSのクロモリの売りは おっしゃる色と、 レーシングスペックを確実にまとったジオメトリです。 =定番中の定番のサイズ、作り。 外れもないですが、たぶん非常に普通のクロモリなんだろうと思います。 ネオコットは 前に乗せてもらったことがありますが 反則です。 当時アルミキャノンデールの私が乗っても 軽さと剛性を感じました。 およそクロモリとは思えない軽快さでした。 ただし。 ネオコット自体は、実はあまり耐久性に優れていない。 という面もあります。 やはり変形させたチューブ類に若干の応力のこりがあるようです。 愛せるという観点でも 明らかにネオコットです。 =クロモリフレームとしては、現時点で未だトップの技術とはいえます。 TIGが美しいかどうかは 感性の差ですが クロモリの伝統的美しさ=ラグ作りとは 別の種類・・・というか、美しくないかも知れません。 でも、その対向車種がGIOS?というのはよくわかりません。 伝統的美しさを持つその価格帯の車体ならば もっとほかにあるのではないかとも思います。

sabotenchop
質問者

お礼

ありがとうございます。 8割がたGIOSに傾いていた私を、一気に皆様の意見を見て、ひっくり返りました。 来る日も来る日もGIOSのカタログを見ていましたが、色だけでは本当の自転車のりにはなれないですね。 >ネオコットは前に乗せてもらったことがありますが反則です。 は心に響きますね。 あと、初心者の質問で申し訳ないですが、 >そう言う選択肢は言うまでもなくBSです。 のBSとは何の事でしょうか? >伝統的美しさを持つその価格帯の車体ならばもっとほかにあるのではないかとも思います。 たとえば15万以下で何かありますか?

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